こんにちは

 

毎週日曜日更新

炭酸美容家|髙橋弘美さんの

プライベート追っかけ記事です。

 

 

前回は

北広島での新生活に向け、

愛車レクサスから軽トラ、じゃなくて

かっこいいハイラックスに!

 

愛車とのお別れ前に、と

東京からカメラマンさんをお招きしての

記念撮影会も。

 

毎週恒例となった

外食シリーズもバラエティ豊か!

「ジビエ料理」に「穴子づくし」

画像を見ているだけで

お腹がすいてきそうでしたね。

 

そんな弘美さんの

今週の様子を振り返ってまいりましょう!

 


 

【今週の弘美さんいろいろ】

 

まるで海外のよう!沖縄リトリート

冬の寒さに震える本州とは別世界!
夏?それとも海外?と思える場所で

 

気心知れた

素敵女子の皆様とご一緒に
普段の忙しさを忘れて

楽しく食べて飲んでパワースポット巡り!

 

旅慣れた皆様が投稿してくださった

弘美さんの写真がありすぎて嬉しい悲鳴!

旅友の皆様方のお写真をお借りして

寒さを忘れてしまうくらい

ホットな女子旅の様子をドドーンと
ご紹介しますね!


 

 

【その① 宿泊先】

 

リトリートの旅、というくらいですから

滞在中に過ごす場所は超大切!


ということで・・・

弘美さんが滞在したホテルをチェック!

 

 

 

 

#沖縄とニュージーランドは似てる

#沖縄はもはや海外だ

というハッシュタグ通り、
 

ホテルから見える風景に

ニュージーランドを重ねる弘美さん。

 

ご一緒された皆様の投稿からも

「海外感」をすごーく感じました!

 

 

「えらい人特権」で宿泊、という

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート、

 

お部屋の中がどうなっているのか・・・

気になりますよね!ね!!(私が一番気になってる?)

 

ということで・・お部屋チェック!
(Instagram投稿より)

 

先ほどの海は
バルコニーからの景色だったのですねー。

 

大きなベッドにくつろぎチェアー

 

ツインボウルの洗面台に

ガラスの壁?なお風呂
 

お仕事もできる広ーいデスク

 

これだけ広いとどこに居たらいいのか

迷ってしまいそう!(庶民の感覚)

 

そんな素敵なホテルの夜はもちろん!

部屋飲みで盛り上がる!!
(どれくらい飲んだかは・・聞くまい)

楽しいホテル滞在についての投稿はこちら!

 

 

女性起業家の旅は

楽しいことの中に学びもあるのですね!

 

 

【その② 美味しい沖縄ごはん】

 

地元沖縄の方・沖縄通の方が案内するお店、

美味しくないわけがない!!

 

【12/13 堀内瑠美さん投稿より】

沖縄慰安旅行♪
北は北海道から東京、大阪、広島から
集合して美味しいもの食べて一年の
労いをしております。

 

 

 

 

【12/14 本橋裕恵さんの投稿より】

今夜は特別に
芳野 幸雄さんの『on the farm』にて
Lamp okinawaの上江田シェフの
お料理をいただきました。
沖縄、やんばるで繋がる
野菜を作る人、料理人、食べる私たち。
どれも美味しくて♡
沖縄食材を満喫いたしました。
ごちそうさまでした。

 




 

 

【本橋裕恵さん12/16投稿より】

沖縄最後の晩餐はここ!
(昨夜です)
みんなのお気に入り、SOIL❤️
お連れした皆さんリピートしたがる
名護の美味しいお店。
いつもお世話になってまーす。

 

 

 

とにかくすべてが美味しそう!

地元&沖縄通の方がおすすめするお店ですから
間違いないですよね。

美味しい料理に楽しいおしゃべり。
時間を忘れてしまいそうですね。


 

【その③ パワースポット巡り】


自然豊かな沖縄には
パワースポットがたくさん!

パワフルな皆さんがさらにパワーチャージするため、
貪欲に笑 パワースポット巡りを!

 

弘美さん的にはニュージーランドを

思わせる沖縄旅でしたが、

 

投稿を見ている人からは

「ハワイみたい!」という声が多数!

 

どちらにしても

12月にビーサン・半袖(ノースリーブ)姿だと

海外感が強いですね。

 


気になるお天気は・・・

敵に回したらえらいことになる?!

晴れ女の皆様と一緒ですから、

日焼けの心配をしないといけないレベルの快晴!!

 

通常の観光よりはハードなコースに見える
(だけどノースリーブ&ビーサンで歩く) 山道を登ったり・・・

 

 

【12/14 すどうゆうこさん投稿より】

一人ビーサンノースリーブの

ローランドが居ますけど

今日の大石林山も気持ち良い

 

 

もちろん!沖縄の海でパワーチャージも!!

 

写真が沢山あるので

一気にご紹介しまーす!

 

海に入ってアーシングしたり・・・

 

【12/15 本橋裕恵さん投稿より】

ご案内&ナビ係&復路ドライバー
安定の快晴。
どちらかというと日焼けが心配
午前のゲスト、仲里涼子さん
ありがとうございました♡



弘美さん スカートがショートパンツ状態に!
沖縄の海を満喫しておられますねー。

 

パワフルな皆様、

最終日まで全力で遊びます!!

 

【12/16本橋裕恵さんの投稿より】

沖縄最終日。最後まで快晴
今日はパワースポットへ。
メデューサのようになりながら撮影。
また来年♪
ご一緒した皆さま
お会いした、お世話になった方
ありがとうございました♡

 

ぬちまーずパワースポットというらしいです・・・

 

普段からお仕事で忙しくされている皆さんですが、

元気でバリバリ仕事ができるのは

こういう楽しい時間をしっかり確保しているから!

 

既に来年の旅計画も立てているとのこと・・・さすがです!!

 

◇旅の詳しい様子は

レポートの神、堀内瑠美さんのブログ記事より
ご覧くださいね!

 

 

 

【その他 おまけショット色々!】

 

解説が必要なものがいくつかありますが・・・


写真左上:具志皇子さん撮影のキュートな弘美さん


写真左下:なぜジャグジーに?と思いますよね。
弘美さんによると、なぜか 「炭酸美容家だから風呂に入るシーン」
と乗せられて撮ったとのこと!(しかもシラフで) 

写真右上:撮影した具志皇子さんによると
「眩しくて目が開かない」といいながら自撮りをしているところ
 

写真右下:リトリート旅ということで体のメンテナンスも忘れずに!

ということで・・鍼をしてもらっているところ(すどうゆうこさん撮影)

 

 

沖縄で再会も!
 

マレーシア在住(現在は帰国中?)の横山さん。

弘美さんは昨年(ニュージーランド在住時に)

横山さんのYouTubeライブにゲスト出演されてましたよね。

 

海外在住の方と沖縄で再会、皆さんの行動範囲は

私たちの想像を超えていますね。

 

 


盛りだくさんの4日間の旅を振り返った
弘美さんの投稿

 

 

沖縄の景色を見ながら

大好きなニュージーランドの景色を

思い出しておられたのですね。
 

 

土地のエネルギーを感じ、

そのエネルギーをいっぱい吸収した

食べ物を食べて、

大好きな人たちと思い切り笑って・・・

 

体と心にしっかりパワーチャージできた

素敵な旅となったようですね。

 

◇弘美さんが旅の総括として

投稿にアップした写真の数々は
→ こちらからご覧になってくださいね!



【今週のYouTube動画】


楽しい旅の最中にも忘れてはいけないこと!

沖縄のように紫外線の強い場所では特に注意が必要です。

 

出張・旅行で外泊することが多いからこそ分かる!

普段のスキンケアの大切さ。

でも荷物はなるべく少なくしたい・・そんな方のための動画です。

 

これから帰省や旅行でなるべく荷物を少なくしたい、と

考えている方は是非チェックしてみてくださいね!

 

動画タイトルはズバリ!

 

【出張 スキンケア】出張中でのスキンケアをいつものスキンケアのようにするには・・・
 

 

 


 

【おまけ】 しみじみと・・・

 

 

沖縄から帰った翌日の投稿。

最終日の朝に購入した

沖縄のドーナツを食べながら

楽しかった旅行のことを思い出したのですね。

 

今度はダーリンと一緒に?

やっぱり旅友達とワイワイと?

 

沖縄での思い出話と共に

そんなお話もされたのでしょうか?

 



今週はここまで!

 

ほぼフォトブック状態の記事となってしまいましたが、

とっても楽しそうな(そしてあったかそうな!)

沖縄旅の様子をお届けできたのではないかと。

 

そして今回写真をたくさん使わせていただいた皆様

本当にありがとうございました!

 

今週はまだご紹介したいネタがあったのですが、

今回は沖縄旅でまとめさせていただき、

次回に持ち越させていただきたいと思います。

 

◆12月前半人気記事ランキング

◆弘美さん初めてのJR!
◆弘美さんおススメの〇〇〇ジュース

 

など・・・ 来週日曜日までお楽しみに!

 

 

浜先千波