◆炭酸美容家髙橋弘美プロデュース

    炭酸コスメ

fromCO2 炭酸化粧品乾燥ケアトライアルセットはこちらから!

 

 

◆炭酸美容家髙橋弘美の

    プロフィールはこちらです^^

 

こんばんは★

 

あっという間に

1月も半ば。本当に早いですね!

 

前回は

弘美さんお気に入りの散歩コースのお話と

帰国後に住むお家の設計

 

今回はママ業で大忙しの様子です

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

【今週の弘美さんいろいろ】


 

料理男子に惚れ惚れ!

息子さんとお友達が釣りに行って
鯵が大漁!
そして・・・
 

 

 


弘美さんの息子さんも
鯵を上手に捌けるのです(尊敬!)
 

 

 

弘美さんが書かれているように
「自分で釣って・捌いて・料理」できるって
本当にすごい!

「なめろう」、10代で知ってるのも
作れるのもカッコイイです。

ニュージーランドに来てから
お友達と釣りに行ったり、
何キロも歩いてビーチに行ったり、

日本ではできないことをたくさん体験して
たくましい息子さんに成長されましたね!
 

 

 

 

気持ち、わかります!!

 

弘美さんの得意料理の一つ

「巻き寿司」。

 

手間がかかるお料理なのに

こんなに美味しそうなのに

「今日はごはんいらない」とな?!

それなら早く言ってよ~!!!

・・・と、弘美さんの代わりに叫んでみた笑

 

食べ盛りボーイズのために

たくさん用意されただろうから

代わりに私が食べたかったです。

 

 

 

大好評!バナナケーキ

 

これは絶対美味しい!と

見ただけでわかる

完璧な焼き色のバナナケーキ。

 

忙しさを紛らわすため、で

みんな喜ぶ美味しいスイーツを焼くとは

弘美ママ、最高です!

 

息子さんたちも大喜び間違いなしですね。

(弘美さんが食べる分があったのか心配笑)

 

 

 

 

毎日お疲れ様です!

 

 

こちらも激しく同感!

学生の母あるあるですよね!!

メラメラ燃える背景の弘美さんアバターに

送迎の大変さを感じます。

 

 

日本だと塾の送り迎えのイメージですが、

海外だと学校の送り迎えも入って

1日4回以上出動になってしまうのかも。

そして何より距離が違うと思う!!

 

息子さん一人で1日4回(以上)、

学年(学校)が違う子どもがいたら・・・

想像するだけで大変そう!!

 

息子さん、

弘美ママへの感謝の気持ちを

出世払いでお願いします^^

 

 

 

 

弘美さんもウキウキ?

 

 

弘美さんがバレエを習っている

公民館もクラシックな建物でしたが、

こちらも雰囲気があって素敵ですね。

 

病院、というよりも

日本でいうと診療所のような感じでしょうか。

 

 

建物の中は・・・

 

 

まるでアンティークショップみたい?

レトロな薬瓶や缶が並ぶ棚。

 

弘美さんも興味津々だった薬瓶。

思わず裏を読みたくなったのでは?

 

 

 

ゆったりタイム、大事!

 

先週は・・・

いろいろ色々あって

とってもお疲れだった弘美さん。

 

忙しい毎日ではあるけれど

たまにはこういう時間で

自分をいたわってくださいね。

 

そういう時にはやっぱり「炭酸」!

すべてを任せられる頼れる存在ですね。

(酔う炭酸は飲みすぎ注意ですが笑)

 

 

 

懐かしい思い出!

 

 

フロムCO2代理店の

株式会社DOONE すどうゆうこ社長と

株式会社こねこ   かなつみえこ社長が

 

ニュージーランドの最初のお家に

弘美さんを訪ねていったのが3年前?!

この時はベーグル屋さん?

カフェみたいなお店でしたが、

今はカレー屋さんになってのですね。

・・時の流れを感じます。

 

 

この日のことを書いた記事(2018/1/16)がこちら

→ 日本からのゲスト

楽しいディナーの後にお家で何やらあったようです・・・

この時にも息子さん大活躍でした!

 

コロナがなければ

日本からのゲストが来る予定もあったのでしょうが・・。

ダーリンも来られなかった一年、

本当に長かったですよね。

 

 

 

ダーリン、大きな買い物!

 

 

なんと・・・・!!

ちょっと勝手にゲーム買った、という話じゃない!

スケールが大きすぎます(驚)

 

以前、車を買う、というお話が出ていて

田舎道にレクサスよりも軽トラを、と

弘美さんが投稿されていた記憶がありましたが

レクサスの勝利でしたか!!

 

まぁ・・・・

1年会えなかった寂しさが素敵な車になった、

ということにしておきましょう。

 

帰国された時には

ダーリンとのドライブデート、楽しんでください^^

レクサスを運転する弘美さんの姿も見てみたいかもー!

 

 

 

日本では何を育てる?

 

 

今は夏野菜の時期。

小ぶりとはいえ、美味しそうなトマトができましたね!

トウモロコシも美味しそうー!

 

ニュージーランドに来てから始めた家庭菜園は
朝のサンドイッチづくりに庭のレタスを、という

現地の人のように無農薬野菜を自給自足できる腕前に!

 

日本に帰ったら本格的な畑を作れる土地があるので

何を作ろうか今から楽しみにされているかもしれませんね!

 

今度はお芋系もいかかでしょうか?

(芋ほりに行こうとしている??)

 

お家の計画もですが、畑の計画も

同時進行で進めていかねば、ですね!

 

 


 

【今週の炭酸美容情報】

 

今回は炭酸美容関連の投稿・動画がなかったので、

炭酸美容ブログ記事まとめをご紹介!

 

「炭酸って本当にすごい!」って思いますよ。

 

 

 

◇膝が出るスカートを履きたいけど、

ちょっと・・・という方にチェックしていただきたい記事はこちら↓

 

 

 

 

 

◇ 炭酸がより肌に浸透しやすいジェルパックについて

 

昨年、手作りジェルパックを紹介された時にも

「毎日やってもいいですか」という質問をいただきました。

 

炭酸ジェルパックだけでなく

日々のスキンケアで大切なことも

書かれていますので是非読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

【今週の弘美さん動画】

 

大人のボディーケア冬の乾燥対策は保湿をしっかり!【50代美容】

 

 

 

夏と違って露出が少ない分、

ついついお手入れが行き届かなくなる

冬のボディケア。

 

その結果、乾燥し、痒くカサカサになり

手遅れ状態に!!

 

そうならないために・・・・

ボディケアにつかうものの種類

使い分けなどを詳しくお話してくださってます。

 

冬のうちからしっかりケアして

春・夏になったときに

慌てず薄着になれる肌にしておきましょうね!

 

 

 

かかとの乾燥・ひび割れにもお悩みの方はこちら!

 

削ってのお手入れは・・・ダメなんです!

 

かかと[ゴシゴシ]は絶対NG!かかとケアは優しく柔らかくが新常識!アラフォー|アラフィフ|炭酸美容
 

 

 


 

今週はここまで!

 

釣った魚を捌ける

料理男子の息子さんと

 

いくつになっても男子だな・・・と

思わせるダーリンの大きな買い物に

 

髙橋家の男子メンバーの

チャーミングな一面を垣間見た

今回の追っかけ記事となりました。

 

 

ではまた来週日曜夜7時半に!

 

 

浜先千波

 

 

 

◆炭酸美容家髙橋弘美プロデュース

    炭酸コスメ

fromCO2 炭酸化粧品乾燥ケアトライアルセットはこちらから!

 

 

 

 

 

◆炭酸美容家髙橋弘美の

    動画チャンネルはこちら>

 

 

◆炭酸美容家髙橋弘美の著書はこちら↓