9月12日のベビマレッスン | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺いくこです

 

 

今日は支援センターでのベビマレッスン



6人の赤ちゃんとママが参加して下さいました






今期、6月からスタートしたのでそれから3ヶ月


まだまだ小さかった赤ちゃんがもうたっちするようになったりと、


大人にとってはすぐに過ぎ行く3ヶ月でも、

赤ちゃんの成長ってやっぱり著しいな〜


ってつくづく感じます




今回も双子ちゃんの1人をさせてもらったけど、

人見知り始まってしまったから途中でやっぱりママの元へ



双子ちゃん仲良しで可愛かったです




赤ちゃんも動き回るようになると、
他の色んなものに興味津々でじっとしてられなくて
なかなかマッサージさせてくれないけど、


ぜひ、おうちで続けてあげて欲しいなと思います



マッサージは赤ちゃんの時だけのものではないのでね。


必ず又落ち着いてマッサージ受けてくれる日が来ますよ



うちの息子は6歳だけど今だに大好きだし、
マッサージするとやっぱり情緒が安定すると思います



本日参加してくださった皆さま、
ありがとうございました