私がおうちサロンをしてる理由 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です



Cachette(カシェット)は6月で10周年を迎えます

10周年と言っても2年休業(ボディに関しては3年近く)してたし正確には8年位かな!?

そろそろ何をしようか考えよって思っている最中 


{9FC3174C-C374-47C4-BCFE-578A6DEBCC52}




以前、クリック カシェットを開業するまで

のお話をさせていただいた事があるのですが、


私がおうちサロンをしてるのはなんでかって事を今日は書きたいと思いまーす人




まずひとつの理由として



自由人だから笑



自分の好きなようにやりたいことをしたい!ハート☆

誰かに言われた通りにするのは嫌!ハート☆

自分の時間も確保したい!ハート☆



など一見身勝手な理由のようですがほのぼの




今までリラクゼーションサロンなどで働いたこともあるけれど、ちょっとそれはどうなのよって思うような事が多々あり・・・


次のお客様との間に休む間もなく、ぎっしり予約を勝手に入れられて、ただただひたすらマッサージするだけだったり・・・

多いときは30分刻みで1日に12人施術したこともあせ



これではお客様としっかり向き合うことが全くできませんでした涙




私、トリートメント(マッサージ)することが大好きです!ハート☆

でも私はだだやみくもにトリートメントしたい訳ではなかったので。



ちゃんと一人一人のお客様と向き合い、せっかく目的を持って来てくださったお客様に、目的以上の満足を得ていただけるようなサービスを提供したいと思い自宅でサロンを開くことにしたのですビックリマーク


それが10年前の事です。

本当は結婚前に起業してた時で懲りてたし、もう自分でやるつもりはなかったんです。

でもやっぱりやるっきゃないって感じですよビックリマーク



とはいっても出産・子育てもあり、なんだかんだのんびりやってきた私。



でも1年前からセラピスト道を極めたくなり、女性の今ある不調の原因から考えたホリスティックケアをもっと出来るようになりたいと思い、新美たかこ先生のもとで基本からみっちり勉強しなおし腕にも磨きをかけましたビックリマーク


おかげさまで、この1年でかなり成長できたと思いますビックリマーク



今は、もっともっとお客様に最適な精油選びが出来るようになりたいという想いで、4月から15年前に資格を取得した協会とは別の協会で、さらにメディカルアロマの知識を深めるためスクールに通うことになりましたハート


勉強苦手だけど、大好きなアロマのお勉強だから楽しんでがんばりまーす人



次回のベビマグループレッスン

4月17日(月)10時~11時位(授乳タイム含む)


参加費 : 1500円(オイル・防水シート・ハーブティー代込)

場所 : 坂牧コミュニティ防災センター