ベビマ教室への想い | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

こんばんは あま市アロマサロン&ベビーマッサージ教室 カシェットの渡辺です


今日は私のベビマ教室への想いを書きたいと思います



ベビーマッサージに興味を持ったのは、結婚するもう何年も前からで、15年程前に最初にサロンを開業した頃かもしれません。
その話はクリック こちら



その頃はベビーマッサージ教室なんてほとんどなかった時代だし、何にでも興味を持つ私は赤ちゃんへのマッサージにも興味深々でした。



でも、やっぱりこれは私が実際ママになって育児を経験してから始めようと思い、とりあえず封印しました。

とりあえずと言いながらそれから10年もかかってしまいましたけどね…汗




それで、妊婦になって、やっと資格を取ったわけですポイント




最初にベビマ教室をやりたいと思ったのは、楽しそうだからというのが一番でした。


それが実際自分の赤ちゃんが生まれて、ベビーマッサージをしていくうちに気持ちが変わっていきましたきら



息子にマッサージをしてあげると、すごく気持ちよさそうだし、嬉しそうだし、そんな息子を見てて、何より息子への愛情が倍増するんですWハート

愛おしくてたまらなくなりますWハート




ベビマって赤ちゃんの心と身体にとってもいいことづくしで、もう絶対やってあげた方がいいよ~って思うんですけど、それより何よりやっぱり親子が愛を確かめ合い、深めるのにすごく良いコミュニケーションだなと思ってます



実際、肌と肌の触れ合いでオキシトシンという絆ホルモンがお互いに分泌されるので、すごく愛情が深まるんですハート


それにママの手のぬくもりで赤ちゃんの心も温まると思ってますニコ

このマッサージプラス、私は息子に「大好きだよ」を毎日伝えてます。



赤ちゃんだって、お話は出来ないけど、ちゃんと言葉で伝えてあげることでママの気持ちが伝わります。

ぜひ、毎日大好きを伝えてあげてくださいねハート



 


今、私がベビマ教室を開催している一番の目的これ


幸せな気持ちで育児を楽しめるママを一人でも増やしたいビックリマーク


ママがHappyなら赤ちゃんもHappy音符♪


だと思います。


カシェットのベビマ教室に来て下さる方たち、もう幸せに育児を楽しんでらっしゃる方も多いです。

でも、世間の産後ママ達、そういう方ばかりではありません涙



先日の記事クリック 妊婦さん・産後ママへのアロマトリートメントへの想いでも書いたように、産後うつになって苦しんでいる方もいると思うし、そこまでいかなくても初めての育児でどうしていいか分からなくなってる方や、家にこもってしまっている方…いろんな方がいると思います。



そういうママ達の気分転換の場になったり、みんな大変なのは同じなんだって思って気持ちが楽になったり、少し吐き出すことで楽になることもたくさんあると思います。


そんなママ達がベビマ教室で、赤ちゃんと楽しい時間を過ごして幸せを感じてもらえたらすごく嬉しいなぁと思っていますはーと



 


バンビーナさんでのベビマは、ランチをいただきながら他のママともゆっくりいろんなお話が出来ますナイフ&フォーク


自宅教室ではマンツーマンレッスンも随時受け付けています。


ぜひ、お子様との楽しい時間を一緒に過ごしましょうきら




 

ドレミ♪カフェバンビーナさんでのレッスン

次回 6月10日(金)10時~

5組様ご予約あり⇨残1組
クリック カフェレッスンについて