妊婦さん・産後ママへのアロマトリートメントへの想い | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

こんばんは あま市アロマサロン&ベビーマッサージ教室 カシェットの渡辺です


これまで

アロマに出会うまでのお話

カシェットを開業するまでのお話

とさせていただきましたが、今日はなぜ妊産婦さんへのケアをしていきたいと思ったかをお話したいと思います



最初にマタニティアロマを勉強したのはまだ息子を妊娠する前で約5年半前。


結婚してからずっと赤ちゃんが欲しいと思っていて、それで妊娠したらアロマ受けられるお店近くであるのかなぁ~って探してみたけどほとんどない状態


妊娠中ってマイナートラブルで心も身体もしんどいだろうに、きっと今まで行っていたサロンに断られてしまう妊婦さん、たくさんいるんだろうなぁ~って思って


私はちゃんと勉強して妊婦さんも受け入れられるサロンにしたいと思ったのが最初ポイント



そしてマタニティアロマスクールsweet roomさんへ講座を受けに行きましたハート


その後すぐにめでたく妊娠できたので、実際妊婦さんの施術をすることなく、しばらく休業に入りました。


そして自分が実際妊婦になって、幸せいっぱいの反面、マイナートラブルまるけでしずく


つわりから始まり、お腹が大きくなるにつれ足のむくみ・こむらがえり、腰痛・背中痛・肩こり・原因不明の咳(咳のしすぎで肋骨骨折も)・下痢、後期づわり...


子供1人生まれてくるまでにママはこんなに大変なんだと痛感したわけです



それで私も実際マタニティアロマを受けに行って、すっごく幸せな気持ちになり、身体も楽になり、やっぱり妊娠中のアロマは受けるべき と強く思うわけです



その後息子を無事出産 Wハート

可愛い我が子にやっと会えて幸せいっぱいWハート



でも産後ママの身体はボロボロ。
心もホルモンの関係ですごく乱れている状態なのに、ママは赤ちゃんのお世話で精一杯で自分のことは二の次になってしまいがち。


私もそうでした。



そんな産後ママのケアもしていきたいという思いで、昨年さらに学びを深め、妊産婦アロマケア・補完ケアセラピストのディプロマも取得しましたルンルン


マタニティアロマスクールのたかこ先生は、産婦人科で妊産婦さんのケアを長年されている現役セラピストで今まで何千人もの妊産婦さんのケアをされてきています!ハート☆


妊婦さん・産婦さんの身体のことはもちろん、ホルモンや心の状態などもしっかり奥深く学びましたのでお任せください!ハート☆




アロマトリートメントって、本当に素晴らしい効果があります

リラックスするということは妊婦さんに限らずですが、人間、心も身体も健康でいるためには欠かせないことポイント

でもカシェットのマタニティアロマは単なるリラクゼーションではなく、妊産婦さんの身体の不調を東洋医学の視点からも診て、そうなった原因から考えていくケアをいたします妊婦


そしてスムーズなお産に向けて心身の状態を整えていくお手伝いをさせていただきます。



お勉強していく中で知ったことですが、産後はホルモンの関係で産後ブルーになってしまう人が60~80%も

産後うつになる人は10人に1人という割合

 
さらには自ら命を絶ってしまう妊産婦さんが東京23区の統計で過去10年間に63人。
出血などによる妊産婦死亡率の約2倍という多さ…。

せっかく待望の赤ちゃんを授かっても、こんなの悲しすぎます


でもこれって、誰にでも起こりうることで他人事ではないのです。


だからそうなってしまう前に妊娠中のケアからとても重要で、妊産婦アロマはすごく手助けになると思うし、ベビマ教室もその一環として私は開催しています。

(ベビマ教室への想いはクリック こちら


こういった想いで私は妊産婦さんのアロマケアをさせていただいていますWハート




そして今この西尾張近辺ポイント


稲沢・あま市・海部郡・津島・愛妻・弥富で、私と同じように、妊婦さん・ママさん・未就園児さんを対象に想いを持っている方々で力を合わせて想いを届ける提携店プロジェクトマップを作成してもらっている最中で、私も参加しています

同じような想いを持っている方が近くにたくさんいると思うと嬉しいです




ママ達に役立つ情報盛りだくさんですルンルン お楽しみに~



 

ドレミ♪カフェバンビーナさんでのレッスン

次回 6月10日(金)10時~

5組様ご予約あり→残1組
クリック カフェレッスンについて