愛知県あま市のアロマサロン&ベビーマッサージ教室★カシェット★

マタニティ&産後のお子様連れのママも安心して来ていただけるサロンです。

ベビーマッサージは出張も行っています。
あま市近郊の海部郡・清州市・津島市・稲沢市の親子さま☆
お子様と楽しい時間を一緒に過ごしましょ♪

こんにちはラブラブアロマテラピールームcachette(カシェット)ですきら


              IMG_8697.PNG


Cachette(カシェット)は自宅の一室で営む、女性専用のサロンです四つ葉



のんびりゆる~りとお過ごしください



妊婦さん・お子様連れのママも大歓迎Wハート



すべての女性のHappy Lifeをお手伝いしますHAPPY





 
              



四つ葉カシェットのホームページはこちら をご覧くださいねラブラブ







音譜現在募集中のベビマレッスン音譜



コスモス1Dayお試しレッスン

コスモス3回レッスン

コスモスアロマトリートメント&ベビマ



お友達同士、2組様以上お集まりいただければ出張もいたします音譜


コスモスランチ付きカフェレッスン


只今お休みしています


コスモス単発グループレッスン 次回2月16日(木)






テーマ:
 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です


先日息子の保育園の発表会がありました音符


年中さんは劇と合唱。


息子の劇の役は、おやゆび姫のツバメ役ツバメ



今年入ってすぐ位からツバメやるんだよとか言いながら、家でもセリフを練習してて、他の子のセリフまで覚えてて家で披露してくれる位、がんばってましたニコ




息子の保育園、大きなホールを借りてやるので、舞台に上がったら結構緊張しそうなんだけど、すっごく堂々と大きな声でセリフを言ってて、本当に感動しちゃいましたきら


{246C74DF-EA5C-491F-A790-3BF65AFBA42D}



昨年は、年中になったら劇なんだね~あんなふうにしゃべれるのかなぁーって母と話してたくらい、年少の時には考えられなかったのに。




そして帰ってきてから、撮った動画を息子と一緒に観たんですが・・・


劇の最後に全員出てきて恋ダンスを踊り、終わったところで横見たら、なんと涙ぐんでたんです涙


何よりこれに感動して一緒に泣きました涙



みんなで毎日毎日練習してがんばってきたからこそ出る涙だと思うし、こういう感情を抱くようになったんだなぁーって嬉しかったんですWハート




子供って知らない間に日々どんどん成長していくんですよね音符


年長の息子もどんなふうに成長していくか楽しみですWハート




友だち追加数
LINEからご予約もOK   登録時割引クーポン発行しています♪

※登録出来ない方はhttps://line.me/R/ti/p/%40mzj0990cからお願いしますぺこり

次回のベビマグループレッスン

3月17日(金)10時~11時位(授乳タイム含む)
1組様ご予約あり

参加費 : 1500円(オイル・防水シート・ハーブティー代込)

場所 : 坂牧コミュニティ防災センター

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です



先日、月に一度のお楽しみルンルン 中医薬膳講座へ行ってきました。



今回は五臓の【脾】について


中医学でいう脾臓は、現代医学でいう脾臓とは違って目に見えないもの。

口~肛門までの1本管で行っている仕事のこと。

ようは消化器系ですね胃袋くん



最近私、解剖生理学をみっちり勉強しなおしたばかりなので、今回の講座の内容がすごく頭に入りましたきら



やっぱりはすごく大事なところ。


気・血・津液の源なので、人間が生きてく上で一番大事なところですよね!ハート☆


現代医学でもが一番大事って言いますし。



そしてやっぱり脾気が強いとお肌もキレイになるし若々しくなれると思うはーと

だから私、食を改善していきますビックリマーク



そこが一番かいって感じだけど、ホント、家族の健康の為にも改善していこうと思います!ハート☆





結婚して11年。

今では考えられないほど、結婚する前は私料理大好きで、いろいろ作ってました!ハート☆


カフェも開業しちゃった位なのでね汗

詳しくはクリック こちら



それが結婚してから旦那さまの好き嫌いの多さにうんざりで・・・。

凝ったもの作っても喜ばれないから、だんだんふつーーの献立に。

子供が生まれてさらに手抜き料理に汗


私が料理嫌いになったのは旦那のせいって人のせいにしてましたごめんなさい



でもこんなんじゃダメってずっと思ってて・・・。



この学びを機に私、改善しますビックリマーク


かな~り中医学の話からそれましたが・・・笑




休憩時間に先生がおいしいハーブティーを入れてくださいましたsei


{B42AA7BD-4C8D-4935-9A11-428ACC7E67B4}



2.3.4月あたりは陰陽のが上に上がっていくのでのぼせやすくなったりするそうです。

すっぱいものは陽を降ろして中心にためるんだとか。


これ、なんのハーブティーか聞くの忘れちゃったけど、たぶん酸味のあるローズヒップとハイビスカスとか入ってたのかなはてな


はちみつと一緒にいただいてとってもおいしかったですきら





友だち追加数
LINEからご予約もOK   登録時割引クーポン発行しています♪

※登録出来ない方はhttps://line.me/R/ti/p/%40mzj0990cからお願いしますぺこり

次回のベビマグループレッスン

3月17日(金)10時~11時位(授乳タイム含む)


参加費 : 1500円(オイル・防水シート・ハーブティー代込)

場所 : 坂牧コミュニティ防災センター

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です



今日は月に1度のグループレッスン♪

来られなくなった方々もいて2組様でのレッスンとなりました。



FullSizeRender.jpg 


7ヶ月のTくんともうすぐ6ヶ月のNちゃん


Nちゃんは初めてだったので、ここはどこ?みたいな感じで泣いちゃいましたけど、Tくんは3回目で最初からごきげんにこにこでしたニコ


初めての赤ちゃんは泣いちゃう子、多いです。

不安だからママとくっついていたいんですよねWハート


場所見知りもあるけど、ママも初めての参加でちょっとドキドキしてたりするとそれが伝わっちゃうんですよねあせ


うちの息子もそうでした。

私は緊張してないつもりでもたぶん緊張してたんでしょうね苦笑



なので初めての方は、家を出る前にお子様に


今からマッサージしに行くんだよ。
ママといっぱい遊ぼうね音符
ママも初めてでちょっとドキドキだけど一緒に楽しもうね音符



みたいな感じで声掛けしてあげると違うかもしれませんねポイント


赤ちゃんは言葉は話せないけど、ママの話すこと、よーく分かってますからねWハート




IMG_5843.JPG 


IMG_5862.JPG 




IMG_5861.JPG 
 
sei Nちゃん、初めてのマッサージWハート 気持ちよさそうに受けてましたWハート 




IMG_5859.JPG 
 
sei Tくんはおすわりが出来るようになりました。


おすわりでミルクを待つ後ろ姿がたまらなく可愛かった~これ


IMG_5860.JPG 
 
 
ベビーマッサージはママからたくさん愛情をうけて、健やかな心が育つと思いますWハート

ぜひ毎日少しずつでもいいのでマッサージで触れあってみたくださいねきら



本日は楽しい癒し時間をありがとうございましたぺこり




友だち追加数
LINEからご予約もOK   登録時割引クーポン発行しています♪

※登録出来ない方はhttps://line.me/R/ti/p/%40mzj0990cからお願いしますぺこり

次回のベビマグループレッスン

3月17日(金)10時~11時位(授乳タイム含む)


参加費 : 1500円(オイル・防水シート・ハーブティー代込)

場所 : 坂牧コミュニティ防災センター


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です




2月28日(火)

ハレノヒ☆キャラバンvol.5
が開催されますビックリマーク



このイベントでは、出展者さん同士でお互いを紹介し合う、他己紹介をしています。



今回私のお相手は、

クリック フーレセラピーMammaFelice(マンマフェリーチェ)
後藤しほみさんですこれ (向かって右がしほみさん)


IMG_5365.JPG 


中医学を一緒に学んでいるお仲間でもあります。


ハレノヒでは毎回とーーーっても大人気で、1日中ずーっとふみふみしててすごいなぁーって見てたんだけど、今回はボランティアさんをしてくださいます!ハート☆



ふみふみって何?って方に・・・


フーレセラピーは足のみで行うリンパケアです足の裏


足で踏まれるって聞いただけで気持ちよさそうじゃないですか?



私もしほみさんの施術、何回か受けたことあるんだけど、心地よいリズム感、いい感じの圧でふみふみしてくれるのですっごく気持ちがいいんですきら

私は足のむくみがすごいとれて軽くなりました!

肩こりもすっきりで、私はやってもらったことないけど頭も踏んでもらえるそうですよ。

気になる方、詳しくはしほみさんのブログをご覧くださいねクリック こちら


{C0887BF8-C428-463A-81A2-E262120EEC1C}


そんなしほみさん、なぜ今回はボランティアかというと、いつも忙しすぎて会場全体の雰囲気とか分からないし、また違った形で楽しみたいということニヤリ


私も前回、おかげさまで他のブースまわる暇がなかったからその気持ちわかる~~って思いました!ハート☆


がしかし、私だったらお客さんとしていろんなブース回って楽しみたいって思うんだけど、ボランティアさんでってところがしほみさんらしい!ハート☆



しほみさんはまさに縁の下の力持ちタイプで、女将という言葉がぴったりな感じ人

どんどん前に出るより見えないところで支えてくれてるようなそんな人。

でも存在感はすごくあるビックリマーク




今回のイベントでも、主催のお二人と一緒にイベントが楽しくなるよういろいろ動いてくれてますビックリマーク

当日もいろいろお世話になると思いますがよろしくお願いしますぺこり




(しほみさんからの紹介記事はクリック こちら


稲沢盛り上げイベント ハレノヒ・キャラバン!

リンゴ 開催日時
2017年2月28日(火)
10:00-15:00 入場無料!


リンゴ 会場

名古屋文理大学文化フォーラム 3階フロア全室
稲沢市正明寺三丁目114番地
(会場HPはこちら



{164B9940-758D-4946-A041-E22947BBAAF1}




友だち追加数
LINEからご予約もOK   登録時割引クーポン発行しています♪

※登録出来ない方はhttps://line.me/R/ti/p/%40mzj0990cからお願いしますぺこり

次回のベビマグループレッスン

3月17日(金)10時~11時位(授乳タイム含む)


参加費 : 1500円(オイル・防水シート・ハーブティー代込)

場所 : 坂牧コミュニティ防災センター

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です



赤ちゃんが欲しいと願う世のベビ待ちさん

本当にたくさんいらっしゃると思います。



そして赤ちゃんが欲しいと願う方は、どうしたら妊娠しやすいかなど、きっと調べまくっていると思います←私もそうでした苦笑



そして何を見てもキーワードとしてあがってくるのは


ストレスと冷えは不妊につながる

ってこと。



でもなんでストレスで不妊?

なんで冷え性だと妊娠しにくくなるの?


っていうお話をちょっとしてみようと思いますポイント



この二つ、つながってます。



ストレスは不妊につながるだけでなく、人間の身体にとっても悪影響を及ぼします。

病気になるほとんどの原因が元をたどればストレスからきてるんですねーあせ



この話をすると、とーーーっても長くなるので今日は不妊についてのお話だけにしときますが・・・。




ストレスがたまると冷えにつながるのは


ストレスや疲れがたまると、自律神経の交感神経が過剰になり、体温が下がり血流が悪くなります。


流れが悪いので全身に酸素や栄養が行き届かなくなり、代謝が低下してさらなる冷えにつながるんです。

筋肉のこわばりで末端の血流も悪くなるので、ストレスが多い方は手足が冷えてたりもしますあせ



じゃあなんで冷えてると妊娠しにくいか?


妊娠は、女性ホルモンの働きをなくしてはありえません!ハート☆


この妊娠するのに必要なホルモンも血液によって標的器官まで運ばれるので、冷えている身体では妊娠しにくくなってしまいます。



ホルモンを放出する司令塔は、自律神経の中枢でもある、脳の視床下部で、卵巣と連携を取りながらホルモン分泌を調整しています。


卵巣が卵胞刺激ホルモンを感知し、卵胞ホルモン(エストロゲン)が生成されるんですが、冷えているとそれを感知しにくくなり卵胞が成長出来ず排卵できなかったり、多嚢胞性卵巣症候群になったりも。


そして卵胞ホルモンがうまく分泌されないと赤ちゃんのお布団でもある子宮内膜がふかふかになりにくかったりします。



もうひとつの女性ホルモンである黄体ホルモン(プロゲステロン)もとっても重要なホルモンです!ハート☆

赤ちゃんのお布団をさらにふかふかにし、体温を上げてくれ、受精卵を着床しやすくしてくれますWハート

無事着床した後も、妊娠を維持するのを助けてくれるホルモンです。


なのでこの二つのホルモンが正常に分泌されることで妊娠が成立するんだけれども、冷えてる身体ではやっぱり妊娠しにくいってことなんです涙




私は結婚が35歳と遅かったってこともあるんだけど、何の異常もないと言われながらもなかなか妊娠に至らなかったのは、早く子供が欲しいっていう焦りからのストレスと低体温だったってこともあったのかなと今は思ってますクローバー


私が妊娠するまでの話はクリック 息子を授けてくれた病院のお話① ・ 息子を授けてくれた病院のお話②



そして、そんな方々にぜひぜひおすすめしたいのがアロマトリートメントですハート


アロマトリートメントは自律神経やホルモンバランスを整え、冷えを改善していくのにとーーーってもお役にたてますポイント



IMG_4606.JPG 


そして私は妊産婦ケアをしっかり学んだセラピストWハート


妊娠中に大切なケアと妊娠しやすい身体をつくるケアは共通していることが多いのでいろんなアドバイスもさせていただきますよ音符




私はなかなか赤ちゃんを授からずにつらい思いをしてきています。

妊娠に期待をしてダメだった時の気持ちもよく分かるので、今までは軽々しく妊娠するためのお手伝いがしたいとは言えませんでした。


でも、いろんな勉強をしてきて腕も磨いた中で、やっぱり私の所に通ってくださればそのお手伝いが出来ると思うっていうかしたいって今は思っていますビックリマーク



ベビ待ちさん、ぜひ私に会いに来てくださいね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。