胎内記憶のお話 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

こんばんは あま市アロマサロン&ベビーマッサージ教室カシェットの渡辺です


昨日私は、大治町で開催された長南華香先生

ハートが繋がるハッピー親子セミナー
~胎内記憶とクリスタルチルドレン(感受性豊かなニュータイプの子どもたち)~

というセミナーに参加してきました




みなさんは胎内記憶って信じますか?


私は信じてます。



息子を妊娠中に胎内記憶の第一人者とよばれる、池川明先生の書籍を読んで、子供が生まれてきたら聞いてみたいってすごい思っててきらきら


でも実際今まで何回聞いても話してくれなっかったんです。

昨日先生のお話にもあったように、お風呂の中や布団の中(子宮環境に近い状態)でお話してたんですけどね~


いつも覚えてないとか、わけの分からんことを話しだしてそらしたり…




なのに、ミラクルが起きたんです



昨日セミナーを受けた後、お風呂の中で初めて話してくれました


息子:ぼくね、お空の上からどのお家にしようかなぁ~ってみてたの

私:なんでこのお家に来てくれたの?

息子:にっこりしたおうちだったから

私:にっこりしたお家って楽しそうに見えたの?

息子:うん。風太くん(犬)とお母ちゃんが楽しそうだったから

ぼく、お母ちゃんのことが大好きだからこのお家に来たんだよ

窓からお母ちゃんのおなかに入ったんだよ




ですって


もう~嬉しくって嬉しくって泣けてきた~~~泣く

なんて可愛いんだろう~


息子の事が愛おしくっておもいっきりぎゅ~~~しました




なんで急に話してくれたのか分からないけど、たぶん今までどこかで息子が話す事に対して「ほんとに~?」って思いながら聞いてたのかなって。

でも全部信じようって決めて聞いたからかもしれませんクローバー


あとは、昨日帰り際に先生とお話させてもらって、私が息子に対してイラつく、ある事は私に対してのおみやげで、それは

お母ちゃん、自分の事後回しにするんじゃなくてもっと自分のやりたいことやって!

というメッセージなのでは?


というお言葉がすごく私の中に入って、

はーちゃんはお母ちゃんにもっとやりたいことやっていいよって思ってるの?

っていう事を息子に質問したら、そうだよ。

っていうから

じゃあお母ちゃんもっとやりたいことやらせてもらうね



っていう会話をした後だからかもしれませんhime


ちょっとたぶん深い話でよく分からないと思いますが…。



こういうお話に興味のある方は、このセミナーを主催してくださった仁川由衣ちゃんがお話会などもされてますよクリック こちら


 


 

 


 

ドレミ♪カフェバンビーナさんでのレッスン

次回  5月13日(金)10時~

3組さまご予約あり→残3組さま
クリック カフェレッスンについて