アロマに出会うまでのお話 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 


今日は私がアロマに出会うまでのお話をしたいと思いますWハート


私がアロマの学校に通い始めたのは2002年。


これ、知ってる人ほとんどいないんですけど私、もともとは幼稚園の先生になりたかったんです。


それが中学校の担任に


「お前のそのゆっくりしたしゃべり方では無理だ。あきらめろ」


と言われ、今の私だったら


「なんですと~~~


って立ち向かう所ですが、純粋だったあの頃は傷つき、あっさり諦め


「じゃあ子供服のデザイナーになろう」

と洋裁が好きだった私はファッションの道へ進むことを決めました!



高校は服飾科・そしてファッション専門学校を卒業して子供服の会社でデザイナーしてました。

 

その後はパタンナーを極めようと婦人服のパタンナーに。




ファッションの世界って華やかに見えて実はすご~く地味なんです(作ってる人は)

1日中ひと言も会話なく終わるってこともあせ




そんな時に出会った華やかな世界きら

 

そこにいる人達はみんな自信に満ち溢れ、生き生きとしててきら

 

 

ファッションの仕事をしながらもぽっちゃり系で、服もカッコよく着こなせない。自分に自信が持てなかった私にはただただ羨ましい世界でした。

 

 

私もキレイになりたい!

 

 

という思いで初めはお客さんとして通っていたのが、私も誰もが驚く程ナイスバディに変身して、入社する事にきら←今現在は・・・(・Θ・;)言わないで・・・(笑)




“女性の心と体型の美の追求”を理念とする某大手企業のサロンで、約9年間働いていましたキラキラ

 

 

↑なんともレトロな写真

 


きれいになって喜んでもらえて、お客様がいきいきと輝いていく姿を見るのがすごく嬉しくて大好きな仕事でしたWハート


長年サロンの店長も務めさせていただき、山あり谷ありの波瀾万丈な9年間だったけど、一生の宝となるたくさんの経験をさせていただきました!ハート☆

今でも一緒に働いてた仲間達とは大の仲良しですWハート




そんな大好きな仕事を辞めたのは、もうひとつ私がやりたかった事を実現できる誘いがあって…。

 

 

 
 
学生時代はずっと飲食店で調理やウエイトレスのバイトをしていてそっち系の仕事も好きなんですナイフとフォーク
 
 
それで、カフェにも憧れててラブ
(その頃おしゃれカフェブームになりつつある頃だったような…)
 
 
当時同棲してた彼がやってみない?って誘ってくれて。
 
とってもいい話だったからすっごい悩んだけど会社を辞めてカフェを開業する事にしたんです!ハート☆
 
脱サラってやつですよニヤニヤ
 
 
なのに、なのにーーーーーえーんえーんえーん
 
元カレに振り回され、たったの3ヶ月で辞めるはめにえーん





ってことで
 
仕事も男も住む家もお金も一気に失った私ゲッソリ




でも・・・


大好きな仕事を辞めると決めたのも私。

カフェを開業するって決めたのも私。

後悔はしたくない。




この時32歳。

まだまだこのままでは終われない




そう思ってなにか手に職をつけたいと思って興味があることをいろいろ体験しに行きました。


女性をきれいにするお手伝いといえばエステ?

でもなんかピンとこない。




そして思い浮かんだのがバリ島で受けたオイルマッサージWハート

すっごく気持ちよくって癒されて幸せな気分にHAPPY



 



じゃあアロマってどうなのかなと思い、香りの学校LIVEの校長先生に直接お話を聞きに行くことに。


そこで、


「私が求めていたのはこれだーーー


って電気が走りました笑




本当の美しさって、心と身体が健康であることが第一なんじゃないかと気づいたのです。


そして、自分も家族も周りの人み~んなを幸せにすることができるんじゃないかなって音符


そう思って勉強を始めたのでした音符





次回はカシェットをopenするまでのお話をしたいと思いますポイント クリック こちら


長々とお読みくださりありがとうございましたぺこり