このたび 大きなトリステ をお迎えいただきました
お迎えくださったのは
以前 AT 
そして小さな Bleuette エデンべべ  をお迎えくださった
如月はつかのプロフィール

如月はつか さまですふんわりリボン

 

 

 

年が明けてすぐにお申し込みをいただいていました

春になってからのお届け希望でしたので

ずいぶん先のお嫁入と感じていたのですが‥…

新年度はあっガーンという間に来ちゃうんですね

 

 

アイボリーの別珍のコートと

ボネットと

マフに

jlp-ambのプロフィール

jlp-ambさまに連れて行っていただいたユザワヤさんで買ってきた

木馬のリアルファーのテープ2mを使い切りました

ちょうど足りたんですけど

1cmだって余りませんでしたゲラゲラ

 

 

たった一つしかない、このトリステのヘッド

chimlinのプロフィール

chimlinさまからいただいたソフトウェアで作りました

 

リアルシーリーのFB21・5コンポジションボディーは

シーリー社の工場が閉鎖した後

このサイズならまだ在庫があるから と

みくにビスクドールさまから1点のみ購入していたものです

 

このヘッドもその時は持っていませんでしたが

いつか1体くらいは大きな子を作りたくなることがあるかもしれないから、と

迷いながらも買っておいてよかった

と しみじみ思うのでした

こうして時を経て出番が来たんですもの

 

お人形の素材は

出番があるかどうかわからなくっても

とりあえず買っておかないと

あとでは決して入手できないものがたくさんあるのです

悲しいけれどえー?ガーン

 

まだあるうちは気が付かないのですよ

市場から姿を消し

手に入らなくなってから

うろたえるのです

 

 

コートと同じアイボリーの別珍でパースをお作りしました

いつもはタッセルを提げるのですが

今回は フランス【 LES ANNEES FOLLES 】さまから

こないだお迎えしたばかりのアンティークのパスマントリーを提げました

 

マーガレットや時計草 いちごべリーで花束花束を作りました

大きなピンクの子には 緑がかった楚々としたマーガレットが似合います

 

 

キョトンとして人懐っこいの

人形館にお越しくださったときに

実物のこの子に一度会っていますもの、ねオーナメント

 

 

アンティークレースのみを贅沢にあしらっています

大好きなフーシャピンクのドレスは

目が積んだシルクモアレです

 

 

アンティークレースやシルクサテンふんわりリボンリボン

フローラルテープなど贅沢な素材を惜しみなく使っています

 

 

サイズは大きいけれど

可愛いのですピンクマカロンマカロン

 

 

 

 

 

 

誠に繊細なロールゴールドの枠に(アンバー)琥珀が嵌めこまれた

アールヌーボーデザインのアンティークブローチ

 

(アンバー)琥珀とは

古代の樹木に宿った生命エネルギーが凝縮された樹脂の化石です

西洋アンティークなのでバルト海産かもしれません

石言葉は

抱擁・長寿・繫栄

 

わたくしが持っている中でも最高級品

20年前に 撮影用にと 

やっと手に入れた1番のお気に入りでした

 

心優しい素敵な 如月はつか さまに

ますますの幸せを祈っていますオーナメント

 

 

ピンク薔薇巻き薔薇赤薔薇

もちろんベベタビト製のモティーフです

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用に編まれたアイリッシュレースの襟も素敵です

並んだ小さなシェルのシャンクボタン(足つき🔘ボタン)も

最初からついていたものです

この子のantiqueブロカントは

なにもかもこのうえなく贅沢です花束

 

 

 

 

ピンクのミンクポンポンも可愛いでしょうハート

 

 

 

 

このとびっきり恋の矢愛らしいトリステは

贅を尽くした素材を用いたドレスを素敵に着こなしていますねオーナメント

 

 

こんなにも大きなヘッドは

1200度℃で焼成する時 ロックウールを扱います

焼成前にロックウールを詰めたり

焼成後に除いたりするのは健康被害が心配で辛い工程です

 

ビスク焼成の時へたったり変形したりすることが多いので

こんなにも大きなヘッドは滅多に作らないのですが

とってもきれいに出来上がりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

天使ニコル=オーロラ ちゃん という

とってもぴったりな名前をもういただいているのですよ

名前の由来もお教えくださいましたちょうちょ

 

ATの可憐ちゃん

エデンべべの ソレイユ・ドゥ・ミニュイちゃん

の待つおうちへ、早く行きたいな音符

‥…って、朗らかな声が聞こえてきそう

 優しいママに逢えたら、よろしくねスター  

 

 

 

        

     

 原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

                                   本日もお越しくださり

                  本当にありがとうございました。

   スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビトカエル