ベベタビト ビスクドールのブログ

ベベタビト ビスクドールのブログ

ビスクドールを作っています。アンティークドールに憧れを抱き、現代に復刻したいと思い、日々人形制作しております。写真や製作過程を載せていますので、ごゆっくりご覧ください(^^)

下のお写真の野ばらちゃん 赤薔薇(正式名;ローサちゃん)ピンク薔薇のお母さまから、ふた月ほど前でしょうか?エデンベベについてのお問い合わせをいただきました。

 ( 野ばらちゃんは、ぺティートsizeのブリューです。)

 

 

その折 「以前、ほくろのあるエデンベベがいましたよね」 といった話題も持ち上がりました。

小さな黒点は、メラメラ火の神様からの称賛だと感じている、という内容・・・・・・??はてなマーク?!?たしかに、そんな記事を書いた記憶はあるのですが、

どの子のことだったのか思い出せず、黄色を家探しして見つけ出しました!!ビックリマーク

 


テーマ:

そうそうビックリマーク2年前のこのエデンベベのことだったのです。

2年も前のことを覚えていてくださり、そしてそのことを思い出させてくださり、感激しております。

野ばらちゃん 赤薔薇(正式名;ローサちゃん)ピンク薔薇のお母さま本当にありがとうございましたクラッカー

 

さてさて、今年の3人目のエデンベベが完成したところで、やっと、この子の制作に取り掛かろうと思ったのですが、あらら、歯歯がない。

よく見てみると、目目もひっつき虫で仮止めだったのですあせる

😥やれやれ、この青い目で決まりと思っていたのですが、もう1度、念を入れていくつもの候補を仮止めして悩みなおしましたよ。

 

 

最終候補に残ったのは、この二つのグレイの目アイでした。

①18mm イギリス  Hand Glass Craft 社のラウンドタイプのダーククリスタル

黒目が小さめなので、チャーミングで生き生きした表情になります。

 

 

②20mm インターナショナルアンティックハウス さまから、10年前に購入していたグレイのスパイラルです。

黒目が大きめなので、穏やかでアンティークっぽい表情になります。

 

 

①と②ずいぶん迷いましたが、とりあえず、②を仮止めして昨年のエデンベベと一緒にカメラ写真を撮ってみました。

ふたご座同じ年に、同じ窯の中で焼かれたヘッドの中で、最も似た者同士のこの二人。

 

 

ふたご座双子のようですさくらんぼ

さあて、どんなドレスを着せてあげましょうかドキドキラブラブ

ドレスのデザインが決まるまでに、テーブルの上は素材でてんこ盛り、何枚もデザイン画を描き途方に暮れる数日が続いています。

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

今日もお越しくださり、またたくさんの写真を最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新しいホームページ  https://bebetabito.com/もよろしくお願いします。

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

べべタビト。^^。