節分が終わり

ポーラーベアの衣替えを

致しました♡

 

めちゃ可愛い←もう子供みたいなの(笑)

 

 

 

 


 

今日のお話は家建てと

少し離れます照れ

 

バレンタインデーという事で

バレンタインネタに少し

お付き合いくださいませ♡

 

先週の金曜日の夜

私がバレンタイン用にチーズケーキを

作っていると

普段はお菓子作りなどしないどらが

 

「ママ、私・・・今年はガトーショコラ作りたい」と

材料を買ってきましたポーン

 

お菓子作りしている時に

横で別のお菓子作り始められるって

正直、イラっとしたのだけどむかつき

(なぜなら、どらは片付けをしないし、

  自分で調べず、作り方を色々聞いてくるのよ(-_-;))

 

新居に越してきて作業場所が増えたので

仲間にいれてあげることに←大人になったsakuraてへぺろ

 

そしてチーズケーキとガトーショコラ

めでたく完成し←キッチンの作業台が広いのはやはり最高!!

粗熱を取ってから冷蔵庫にイン♡

次の日

私が岩城くんや娘達や両親にあげるように

チーズケーキをラッピングしていると

 

「ママ、もういっちゃうの?」と叫ぶどら

 

「岩城くんがお腹空かして、まっているんだよ~」私

 

すると

せっかくラッピングしようと思ったのにと

プリプリしながらむかつき

冷蔵庫の中に冷やしてあったガトーショコラを

雑にカットポーン

アルミ箔に包むと

 

「これ岩城くんにバレンタイン渡してね♡」

・・・と預かりました

 

岩城くんに

私からと

これ、どらから

ガトーショコラだよ飛び出すハートと渡すと

 

「どらから!!ポーン

超驚いてた(笑)

 

普段から

ちびは岩城くんに

小さなプレゼント渡しているのだけど

(岩城くんの好きなドリップコーヒーとかねニコニコ

どらはそういうことないのよ煽り

 

でもね

 

「大丈夫か?これ?アイツ普段お菓子作りなんてしないんだろう?」

なんて憎まれ口叩いていたけど

顔はね・・・笑っているの照れ

私のチーズケーキより喜んでいたかも真顔

 

岩城くんは

褒めないのよ

照れくさいらしくて

 

チーズケーキも

 

「普通に食べれる」の一言

これが岩城くんの誉め言葉ゲロー

不味ければ絶対食べないから笑い泣き

 

そんな中

タイミングを計ったようにどらから電話

 

「岩城くん、食べたーーーー?」と

無邪気に聞くどら

 

「おうっ美味かったよ!ありがとうな」

デレデレ話す岩城くん

 

なんだ物申す

その反応

 

でも

有難いよね

照れくさくて

あまり話さない岩城くんだけど

どらやちびには

岩城くんなりに

コミュニケーションとろうと

努力してくれていることが

伝わるから飛び出すハート

 

そんな様子を見るたびに

単純だけど

温かい気持ちになるんだお願い

 

娘達も成人しているし

岩城くんと普段は関りはないけれど

何かあると

岩城くんのこと

気にしてくれる

有難いです照れ

 

昔、よく当たる占い師さんという人に

占ってもらった時に

(当時48歳)

あなたは54歳頃に

色々落ち着いて穏やかに暮らせるよと

言われたことがある

 

現在53歳(年齢暴露グラサン

娘達も就職し、家も建ち、岩城くんもいる

今は家建てて、まだなんとなくバタバタしているけど

(固定資産税額も決まってないし、確定申告も終わってない)

でも来年には落ち着くだろうし

穏やかに暮らせるって

あながち間違いではなく

当たっているかもしれないなと

思ったよ飛び出すハート

 

 

 

ママの彼氏と娘達シリーズも

10回目!!

振り返ると

自己満足な世界なのだけど・・・

あったかいエピソード色々あったなぁおねがい

 

良かったら

こちらの過去記事もどうぞ♡

(お恥ずかしいですが滝汗