今、私は人生における大きなイベントの最中にいます。


それは、私と家族の再生の物語





そのきっかけになったのが、後藤サヤカ監督のはじまりの島」というドキュメンタリー映画でした。






そのはじまりの島を背景として、サヤカさんという人の感じた体験を通して久高島に触れる時間を過ごしています。






私の心・肉体・魂の全てがはじまりの島に関わる全ての存在と共振している、そんな感覚です。



もう、残りあと一日となった今日。


私の身に起こったことを書き残しておこうと思いました。


ひとつひとつ丁寧に、私という存在に愛と敬意を示しながら辿っていこうと思えたのです。


このオンラインリトリートでは、不思議なことに時間も場所も越えて様々なギフトを得ているのを感じます。


一度だけ訪れた久高島の、忘れていた体感や記憶と感情が鮮明に蘇る。


サヤカさんの体験を通して感じた、聖地が日常であり、境界線のないそれは翳ることがないという感覚。


涙が出る程に帰りたかった場所、それが「はじまりの島」だった。


このオンラインリトリートでの旅は、私という命の原点に回帰すると共に、私の作りたい「家族」という聖地を自覚する時間になっています。



サヤカさんのように、私も自身の物語を語ることで伝えられることがあったら、と祈ります。


次回以降、章を分けて書き綴りたいと思います。




 まつだまゆみ御提供メニュー 

赤薔薇命の対話セッション赤薔薇

 あなたの気付かないあなたに出逢い直し、あなた自身であなたと仲直りするセッション。

あなた自身と架け橋となります。

全てのものに命が宿る。

それを体感していただけたらと思います。

詳細ブログはこちら



赤薔薇裸の少女プログラム赤薔薇

→あなたの深いところに眠る純粋な子どもの輝き。

その秘められたあなたの輝きとの橋渡しをさせていただきます。

ご提供する安心安全な空間で裸の自分と統合するプログラムです。


まつだまゆみ公式ページからもどうぞ!