MAYUMI WITH A MISSION♡手放しからカタチを変えて返ってくる『本当の大好き!』 | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 
 
 情報に振り回されない

\『自分軸』を取り戻す

 

現役インストラクターが伝授

◇習慣改革で人生を加速させる方法◇

 

 

💫セルフリトリート®︎インストラクター🧘‍♀️
💫心積もりアドバイザー
 (マスター講座修了)
📝
💫スイミングインストラクター🏊‍♀️
💫愛知県在住
💫3/2/6の母
💫旅好き自由人✈️

 

 

▼私の各サイトへはこちらからアクセスできます▼

 

 

 

 

 

  

 


How's it going⁇
粥川まゆ美です♡

マンウィズ大好き❤
が故にタイトルに入れてみたかった笑。
ガウガウ🐺
 

 

「嫌なことを手放す」では人生が変わらない理由♡

 

今、脱YouTube生活をしています。

 
DaiGoさんは、
人生を変えたかったら
好きなことをやめてみなさい!
と言っていたのです。
 
 
これって
自分の感覚を疑うことだと思ったのです。
 
その「好き」は本物か?と。
 
 
好きなことって何だろう・・・?
 
今見てるこれじゃん!ということで、
脱YouTube生活に入りました。
 
 
ちなみに、実際にやめてもいいし、
期間限定でやめてもいい、
やめられないことはやめると想像してみるだけでもいいそうです。

 

 


私はここ数日間、ずっと続けてきた心積もりを一時的に手放してみたんです。


続けてきたのは
『心積もりっていい!』と思ってるし、
大木あゆみさんのことが好きだからラブ
 

 

 

 


手放してみようと思ったキッカケは、

  『心積もりを書きたいのに、

書くことに義務感を覚え、
止まってしまっています』
 
という、

お悩み相談が寄せられたからです。


半年ほど、
毎日のようにInstagramノートラボ

に自分の心積もりをシェアしています。


シェアすることで、
共感してくれる人のお手本になればいいな♡
と思っているからです。


お手本を出しているのに悩みが出るということは、
『他にも伝わるようなカタチがあるかもしれない』

『私はどう⁇目的がズレてきてない⁇』

 って自分に聞いてみたいのもあった。

 

その間のインスタは今までと路線がズレていて、
『おやっ⁉️』
と思われた方が、いらっしゃったかもしれません笑。
 

 

 


数日間手放した結果、

私は自分の人生におけるミッション(使命・役割)をハッキリと認識できたし、

『心積もりは私の人生の一部』
だとも、わかりました。
 

 

 


私のミッションは、

何においても
『できない』から『できる!できた!』
まで導くことです♡



ちょっと端折りますが笑

スイミングも一緒で、

何より、
『できたこと』やその瞬間に自然と出る笑顔を共有するのが、とっても嬉しくて、
それが私の喜びでもあるのです♡


この楽しみがあるから、
インストラクターの仕事を続けています。


もちろん、
それまでのプロセスを子どもたちと話しながら探すことも、私にとっては大切な瞬間なのです。


導くことこそが私の使命、役割、喜び。
 

 

 

 

 


心積もりを手放している間に、
イメージが鮮明にフッと湧いてきて出来上がったものが、


昨日リリースした
▼『セルフハンドケアde感じる心積もり』▼

 

 


です♡

心積もりや書くことを難しく捉えている方に、
シンプルに自分を感じていただくための、
『プレ心積もり』
なプロセスが組み込まれています。



そして今日は、
久々に心積もりを書いてシェアしました。

 

  • 『毎日心積もりを書く』
  • 『笑顔を引き出せる、共有できるプロセスを構築し導く』


これが『私の大好き!』で、しっくりきます♡
 

 

 

 


そう!

『本当に大好き❣️』は、
カタチを変えて、ちゃんと自分に戻ってくるんです♡


いつものように心積もりも書いて、
導く方法も見つけた!

両方の『本当に好き!』を手に入れたのです♡
 

 


『手放し』とは、
『少し距離を置いてみること』


距離を置いてみるからこそ、
見えてくるもの感じるものがあるんですよね。


私の場合は、
手放したものが『本当に好き』だったから、
そのまま返ってきたけど、
『新企画』というオマケが付いてきました♡


『おやつ好きでジャンキー好き』な人がそれを手放したことで、

『おやつが好き』という価値観はそのままに、
食べるものがヘルシーなナッツやハチミツになった、ということもあるでしょう。

もしかしたら
『やっぱり両方好き!』って再認識できるかもしれません♡



それを何も見ずにポイ捨てするということは、
『自分の価値観に気付くことなく捨てている』
のと同じ。

また同じことを繰り返してはグルグルするだけです。


どうせなら、手放しを繰り返しながら、
『本当にエネルギーを注ぎたいこと』
だけに集中していきたいと思いませんか⁇
 

 

 

 

 
 

 

私の大好きがHappyを運びますように流れ星

Love☆MaU

 

 

 

 

 

 

\Follow Me,Please♡/ 

▼私の各サイトへはコチラからアクセスできます▼