依存性物質ランキング | ぐうたらエステティシャンのタブーなこととか

1位 ヘロイン

2位 コカイン

3位 砂糖・甘味料

4位 ニコチン

5位 アルコール

6位 ベンゾジアゼピン(抗不安薬・睡眠薬)

7位 バルビツール(抗てんかん薬・睡眠薬)

8位 アンフェタミン(覚せい剤)

9位 ブプレノルフィン(鎮痛剤)

10位 ケタミン(鎮静剤)

11位 シンナー

12位 メサドン(鎮痛剤)

13位 大麻

14位 ステロイド

15位 LSD

16位 MDMA

17位 カフェイン

18位 コデイン(咳止め薬)

19位 メチルフェニデート(ADHD治療薬)

20位 グルタミン酸ナトリウム



依存性が高い物質のランキングは色々出ていて様々な情報があります。それを参考に勝手にまとめてみました指

詳しい方いらっしゃったら教えてほしいですが、実際はどうなんでしょうね

ぽももは違法なものには縁がないのと、煙草は吸ったことがなく、お酒は飲めなくなってしまって、精神薬・睡眠薬・ステロイドなどは信頼しておらず、カフェインはあまり飲みませんが、2ヶ月前から病院の指導のもとで砂糖を抜いているところです。

その病院の先生は社会に蔓延る毒や薬害の専門医で、著書で『砂糖は最初に開発された覚せい剤』と言っていましたが、その通りだと実感しました。

栄養療法に入ってから、糖質制限用のパンやクッキー、またフルーツなどを夜になると回収するように食べる私に『相当な薬中、ジャンキー。もっと糖質を減らして動物性の物を食べなさいと』指導してくださいました。

“食”と“幸せ”について考えたこともありましたが、もう自分を蝕みながら依存性物質に頼る生き方にはうんざりで、根本的に治りたいので絶対に負けません。

やりたいようにやってポックリ逝ければいいという意見がありますが、やりたいようにやった結果が元気じゃない残された人生で、ポックリなんてならないうえに、本当は虚しいと思うんです。

たまに過去に食べた甘い食べ物が頭に浮かんで香りとか食べた時の感覚が蘇りますが、少しずつ楽になってきています。