3分でわかる新洗濯表示(家庭洗濯編) 日比理子ちゃんの記事より | 【美人整理塾】クローゼット整理で人生をステージアップ。アラフォーからの開運&洋服お片付けレッスン

【美人整理塾】クローゼット整理で人生をステージアップ。アラフォーからの開運&洋服お片付けレッスン

クローゼットが変われば未来も変わる!?
…ファッション整理は貴方の一番身近な環境改善策…
美人整理塾 代表 黒田 が『幸運を引き寄せ、自分らしく美しく生きる意識改革』のお手伝いをいたします。

こんにちは。
本日から衣類の洗濯表示が新表示になります。
従来の表示、しばらくは続行するアパレルメーカーも多いようですが新しい表示も知っておきましょうね。
(旧表示にもまだまだお世話になると思います。数年または長年着る物なら10年以上とか使うと思います。)
表示について、私が書くよりもパーソナルコーディネーター協会仲間の日比理子(ひびみちこ)ちゃんが丁寧でわかりやすい記事を書いていたのでリブログさせていただきます。
参考にしてください。

{BC98BA8A-7992-4C4A-AFAF-A516F0ED3BF3}
(先日、パーソナルコーディネーター協会のイベントにて一緒に登壇した 美人でメチャメチャキュートな ママでファッションアドバイザーの日比理子ちゃんと私)


ちなみに私は洗濯表示を見ながらも 「自己責任」でユニクロのカシミヤ90%のカーディガンで洗濯表示「ドライクリーニング」のものを洗濯機でガラガラ洗っています。
だって、4歳次男の鼻水をガッツリ 付けられちゃう。でもあったかいカシミヤを気軽に着たいもーん!
{E5EA3CAE-8305-4A65-A9CC-13FFAAAF6A6B}
洗濯機での洗い上がりはこんな感じです。
(洗い方)
厚手のネットに入れて
洗濯標準コースで
洗剤はライオンのハイジアで…自己責任です!

ふんわり洗い上がりましたよ。

さて、日比理子ちゃんと登壇した11/29の「パーソナルコーディネーターの日『1人1人にいい服を!』記念イベント」 おかげさまで大盛況でしたよ。
{F2517E0B-554D-4A2E-A201-8B483E00C90C}

{6B240C99-13A0-447E-913F-935896CF4D60}
{66123B58-3BD5-4864-9CAC-54D2AEB3A9FC}
おしゃれで笑顔が素敵なパーソナルコーディネーターが勢ぞろいしました。
(みんなスタイルも抜群で…目の保養に行った感じです。)
{DAEB4E88-5719-4410-9A2D-48D70AAA9665}
こんな格好で出席。
夫のオススメで選んだトゥモローランドの上下です。ちなみにこの上下はお出かけ服なのでクリーニングに出しまーす。

----クローゼットが変われば未来が変わる------

自分を輝かせる大好きな物を厳選して毎日を楽しんでいますか?

■Instagram■

{8793B6CA-B1A6-4C50-BCC3-0DEEEE55DCCA:01}
ファッションコーディネート写真はこのブログよりインスタグラムに多目にアップしてます。


(ランキングアップが最近の更新の励みになっています。)
以下の「ホームサロン」「40代ファッション」というバナーをそれぞれクリックして頂ければ嬉しいです。
ラブラブ ⇩⇩ラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ