50代でかっこいいファッションができる為に ピラティスレッスン体験! | 【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

『幸運を引き寄せ、自分らしく美しく生きる意識改革』のお手伝いをいたします。
クローゼットが変われば未来も変わる!?
…ファッション整理は貴方の一番身近な環境改善策…

{F7CC1D25-91DD-4B2D-94C2-A76405034195}
主人と出かけた日に「すごく姿勢が悪いよ…」と指摘されました。
「そんなに??」とショックを受けました。私は寒い所にいると普段以上に姿勢が悪いらしいです。

バレエのレッスンを受けて「姿勢良く」を意識する機会が増えたのに…
まだまだ、意識が足りないのかなと思ってました。
{7DE3EB2E-8FFC-4928-BFBF-DD4DE9880644}
しかし、意識だけでは姿勢改善には無理がある事を知りました…。

私の場合、体の支え方に誤解があったみたいです。
{4B3951F9-5E3A-4333-8A18-ED98EC23B617}
先週、バレエレッスンの先生からピラティスをご指導していただきました。
スマイリーハウス たまプラーザの「大人 初心者バレエ」レッスン後に更に「ストレッチ ピラティス」のレッスンも受けてみました。



姿勢を正す事が一番のダイエットになるって、聞いた事がありますか
でも胸を張っていても、正しい姿勢とはいえないらしいです。

今回のピラティスのレッスンでは自分の重心を知りました。
正しい姿勢を身体に覚えさせる大きなきっかけになりましたよ。

体幹 インナーマッスル鍛えるバレエやピラティスによる姿勢改善トレーニングを続けて見ようと決心しました。

姿勢改善はダイエット効果、腰痛改善、肩こり改善、頭痛改善、O脚改善、ヒップアップなど、女性にとっては嬉しいものばかり

何より 「かっこいい立ち姿」が「かっこいいファッション」には不可欠です。
50代でかっこいいファッションを楽しむ為にも40代半ばの今、姿勢改善トレーニングを始めることにしました。
月に2回のレッスン。できる限り参加しようと思います。(第一、第三金曜日の午前。12月は幼稚園行事のため16日しか行けないですが….)

スマイリーハウスのバレエ&ピラティス講師 菊地 沙織(きくち さおり)先生は劇団四季で美女と野獣 他に出演されたこともある先生ですよ。
スマイリーハウスのピラティス紹介記事はこちら▶︎☆☆☆

冬の肥満対策として体幹を鍛えるましょ〜!姿勢を良くすればいつものクローゼットの服のコーディネートでもカッコよく見えますよ。

ファッションとかヘアメイク、クローゼットの管理をどうしていいかわからないという方 
お気軽にご相談ください。

クローゼット収納スタイリスト 黒田みか



----クローゼットが変われば未来が変わる------

自分を輝かせる大好きな物を厳選して毎日を楽しんでいますか?

■Instagram■

{8793B6CA-B1A6-4C50-BCC3-0DEEEE55DCCA:01}
ファッションコーディネート写真はこのブログよりインスタグラムに多目にアップしてます。


(ランキングアップが最近の更新の励みになっています。)
以下の「ホームサロン」「40代ファッション」というバナーをそれぞれクリックして頂ければ嬉しいです。
ラブラブ ⇩⇩ラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ