やっぱりマミーブレイン | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪

どれくらい振りのブログだろ?
読んでくれている人がいるのに
申し訳ございません。

実は
書けない病気
でした。

以前も綴りましたが
『マミーブレイン』

症状が酷くて

言葉も出て来ない笑い泣き

文章書くのも必死!

頭のキレも悪いので

目の前の仕事をこなすだけで精一杯、、

そしてママ業も。。


頭のボケはゆっくり回復を待つとして笑

今は限界まで頑張るのではなく

ゆる〜く仕事とママ業をこなす!

娘は7ヶ月になりましたが

仕事と育児大変でしょ?ってよく聞かれますが

そりゃ大変じゃ無い人は居ないと思いますが

私はストレス無く楽しくこなしてます♪

だって、頑張りすぎないで行動しているので!


最近足の親指を噛みちぎり

かなり出血ガーンこれも成長!笑

社会復帰するママさん達に

どうしても伝えたい事があります!

会社の為、お客様の為と考え

責任感の強さから復帰を早める人もいますが

妊娠前の自分とは全然違います!

自分のペースでいいのです♪♪


私は母やスタッフのサポートのお陰で

無理なく仕事と子育ての両立が出来ていて

毎日、本当に幸せです泣♡


仕事復帰を考えてるママさん達

無理は禁物!!自分のペースでいいのです!

復帰をしてもタスクを減らし無理はしない。

昔の様に仕事が出来なくても大丈夫!!

だって皆んなそんな感じだから笑い泣き

徐々に慣らしていきましょーー!

本気のギャン泣

これはこれで可愛いくてww