ハートご訪問頂き有難うございますハート


今年最後の投稿です
今年も
私の投稿にお付き合い頂き有難うございました
来年も宜しくお願い致します

お願い


昨日のランキング
朝見て
嬉しかったーーラブラブ

1位になる事はおかげさまで
最近ちょこちょこあるのですが

小顔の対する私の考えを
書いている投稿で~
1位
ヘルスケアって凄いブロガーさんが沢山います
そんな中
私で良いのかしらと思いつつ、、、

すごく光栄です
有難うございました


ブログを初めて1年と3ヶ月
私の投稿で
為になったーと思う方もいれば
何言ってるのと不快に思う方もいるかと
思います

全ての方にハッピーな投稿をしたいけど
思った事を素直に書きたいし
それは難しいです

誰かの悩みが軽くなったり
何かのヒントになれば、、、
そんな気持ちで投稿しています

来年も宜しくお願い致します
お願い
来年から少しブログを変えるかも知れません
毎日更新を今までしていましたが
少し軽めの投稿を入れたりしようかな?なんて
まだ考え中です

これもまた進化だと思って
温かい目で見て頂けると嬉しいです
ニヤニヤ
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


下矢印

 今日は家の中の大掃除
そして
明日食べる料理を作ったり
バタバタ最中に

息子と彼女が遊びに来てくれた

3人でお餅を食べて
息子の昔の写真を見たり
馬鹿な息子の話しに
大笑いしたり
今年最後の楽しい時間を過ごせて
楽しかったです

なんせ彼女が可愛い❣️顔も性格も 
私の好きなタイプ
それが何より母として嬉しい
真顔



下矢印
昨日
デカデカ大根の消費に悩み
大根キムチ
初挑戦してみました


キムチ 好きなんですラブ

市販のキムチは色んな物が入っているから
安いキムチは買えない
安いキムチは果糖ブドウ糖液糖が入っているよん
果糖ブドウ糖液糖は老けます

以前白菜キムチを作りましたが
大根キムチの方が簡単でした

星塩もみした大根とタレを合わせて完成
タレは材料は
りんご しょうが 冷えたごはん にんにく 
干し老 粉唐辛子 蜂蜜 ナンプラー
それらを
バイタミックスでかくはんして作りました


今日1日経って味見したら
まだ完成形ではないですが
なかなか本格的な味してたー
拍手



下矢印
中華屋さんに行った時
白茶があったので頼みました
中華屋さんで白茶は初めて
大抵ジャスミンにしてしまう

ワクワクで飲んだけど、、、、
うーん
値段の割に普通だった

私の買っているティーパックの方が
美味しかった
滝汗

白茶はお肌に良いみたいよんお願い
(ダイゴ先生いわく)
白茶について投稿しています下矢印

下矢印
じゃじゃーん
電子レンジを使わない我が家に必須

小さくて使い勝手が悪かったので
新しく蒸し器を買いましたー

下の部分は昔から持っている
ジオのフライパン25センチです

ジオシリーズで蒸し器がある事を
最近になって知り
蒸し器になる部分だけを買い足しました

早速さつま芋を蒸す

大きい蒸し器で蒸す方が美味しく感じるー
気持ちの問題かな?笑
いやでも以前より
しっとり蒸し上がっていましたウインク

間違いなく言える事は
チンするより1000倍美味しいです



下矢印
少し前紹介した液体マグネシウム
飲んでみての変化は、、、
寝つきが良くなりました
調べたらマグネシウム不足は睡眠障害になると
ネットで書かれていた
やっぱしー拍手

今はそれくらいしか変化はありませんが
私には良いみたい

寝つきが悪い方おススメですウインク
マグネシウムは気を付けていても

なかなか摂取出来ない
そして摂取出来ていても
ストレスがあるとマグネシウムが減ってしまいます

マグネシウムが少ないとカルシウムも少なくなります
40代以降女性の方は特に
骨粗しょう症予防にもマグネシウムは必須です
以上
今年最後の
あれやこれや投稿でした
お付き合い頂き有難うございました
お願い

良いお年を