ハートご訪問頂き有難うございますハート


雨が降ると期待していたのに
ずっと晴れていました


昨日の続きです

8年前の写真との比較で

現在はたるみが気にならなくなった



それが
小顔マッサージだけの効果か?

違います


8年前との大きな違いは
食事です


8年前までは
スイーツ大好き
パン パスタ小麦粉大好き
深く考えずに
好きな物を食べていました


高い基礎化粧品を使ったり
美容皮膚科やエステサロンに行ったり
しても

食べ物に気をつけないと
台無しになります

体の中が大切

ずっと最近この話題ですが、、、、
甘い物 お菓子類をやめる事

砂糖もですが

果糖ブドウ糖液糖
美容の大敵です


果糖ブドウ糖は色んな物に使われています
下矢印
甘い飲料水
グミや飴、チョコレート 、アイスクリーム
ドレッシング、 タレなどの調味料
冷凍食品 レトルト食品
お漬物やキムチまで



どうして使われるのか?

まいどの話し企業にとっては都合が良いからです

①砂糖より単価が安い

②口の中で甘さが残りにくい

③低温でも甘みを感じる

①は考えれば分かりますが
②③の特徴は知りませんでした
後味のよい甘さ
冷たくても甘さを感じる

良い事尽くめです


そもそも果糖ブドウ糖液糖とは
?

私は昔
果物から作られた甘みだと思っていました
だから体には悪くないと
勝手に思い込んでましたアセアセ

トウモロコシ由来の
コーンシロップを科学的に
異性化した
果糖とブドウ糖が混ざった液体
事らしいです

うーん いまいちピンとこない
トウモロコシねー

と なると間違いなく
遺伝子組み換えです


そして

お肌の大敵

糖化 

果糖の糖化力は
糖の中で1番大きいのです

果糖を摂取すると
直接  腸に吸収されて
血液中に運ばれて細胞に行き渡る

ブドウ糖のようにインスリンが関与しない

ブドウ糖の10倍以上も糖化を早める
言われています


カギ糖化が進むと
下三角
コラーゲン線維の弾力が低下して
肌のハリがなくなりたるみの原因になります



注意注(果物の甘さは違います)


肌の事もですが
心臓病 糖尿病 内臓脂肪
 病気の一因にもなるので

いまいちど
口にする食べ物を確認して
出来る限り排除をする事です



一見  健康っぽい
ヤクルトR1ヨーグルト(ドリンクタイプ)
今の時期ならポカリなど
ちゃっかり入っています
こんなの飲んでいたら
健康?美容?なんのこっちゃの話です

滝汗
たかが果糖ブドウ糖液糖

もちろん
それだけが悪い物ではないです

日々の積み重ねです
そして
気にすると他の原材料にも
目がいきます


このちょっとした事で
差が出ます


昨日の関連投稿下矢印