ワンランク上の自分になるってどうするの? | Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!

All our dreames can come true, if we have the courage to pursue them.  


I only hope that we don't lose sight of on thing - that it was all started by a mouse.

 

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

―ウォルト・ディズニー

 

 

最近は読書にハマりすぎて家が汚い(笑)


 


でも私の故郷沖縄にある

絵本スタジオ・アコークローさんの

出版塾を受けながら


素敵な仲間と素敵な絵本や本たちに出会い

気づきや刺激がいっぱいの日々です。

 



いいね!やフォロワーさんが少なくても^^;

こんなに長いことブログを書き続けられたのは

きっと文章を書くことが好きだから。

 



そしていつもずっと応援してくれる

読者さんたちがいたから♡




書くことで自分の心の奥にある感情を

表現できるブログの更新を

苦とは感じません(*´∀`*)


たまに更新できない日があっても…(笑)




こんなこと書いたら

周りにどう思われるかなーって

気持ちは昔はあったけど…


自分軸からズレまくりの頃↑

 



本田健さんが継続させる行動力のたとえで


「雨が降ったら傘を持っていくだけ!」


ということをおっしゃっていました。

 


 

本当にそうだなーって。




こうしてブログを7年以上続けてきた

行動力って別に無理もしてないし

雨の日にふつうに傘をさすのと同じだ!


ってね^^

 


 

むかーし昔このブログを書き始めた頃は

ユタ州で実際に「癒しの家・とーぬやー」

をつくるのが夢でした。




でも結局はその道はちょっと違うよーって

家をつくる夢に、パニック障害という形で

強制終了がかかりました。




あの時の原点にもどって

「あーこのブログを訪れてよかったー。

ちょっと元気になったー^^」

 



って感じてくれる人が一人でも増えるように

これからは文章力も磨きたいなって

自然に思えるようになってます♡




そんな中出版塾ですすめられて

読んだこの本↓

 



柿内尚文さんの著書

「パン屋ではおにぎりを売れ」

 

 


私は電子書籍で読みましたが

スゴクおもしろい!

 


 

目次を見てるだけでも

勉強になりました(笑)

 



夢を求め続ける勇気

私はあります!

 



って大きな声で宣言したいです。

 



それがもし叶わなくても

挑戦しようと行動に移している自分が

今ここにいるのは事実だから♡

 



私が今本づくりを学んでいる

絵本スタジオ・アコークローさんが

5周年記念を迎えられましたー♪

 



こちらは先日行われた

YouTubeでのトークイベントです。 ↓

 



 



トークショーの最後の方で語ってくれる

みちさんがこの出版社をつくろうと思った理由が

心に響きました。

 



私たち一人ひとりができること。




それは正義を使って相手を非難したり

反対運動をすることではないんだなーって

改めて感じました。

 



私たち一人ひとりが

まず自分の中に意識をむけること。

 



今日より明日

明日より明後日が


今よりワンランク上の

大好きな自分になってますように。

 



でもそれは結局

今この瞬間をどう生きるか

ってことじゃないかなって^^ 

 



さて

今夜の旦那さん手作りごはんは

残りものディナーでした!










今日もありがとう♡

 







 

 

丁寧に楽しみましょ♪

Enjoy the little things!

 

 

 

 

 

 

★☆★まぐまぐさんからメルマガ配信中★☆★

 

 まぐまぐさんからお声をかけて頂き

有料メルマガを配信してます♡

 

今の自分には必要ないな!って思ったら

いつでもすぐに解約できるのでご安心ください。^^

  • 登録料は¥550/月(税込み)です。
  • 毎週火曜日の朝8時10分(日本時間)配信です。
  • 登録申込当月の登録料は無料です。
  • 申込をするには「まぐまぐ!」のアカウント作成(無料)が必要になります。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

応援クリックしていただけると

励みになります^^

 

色々な方の

アメリカ旅行やキャンピングカーの旅ブログ

が見れます♪

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
 

 PVアクセスランキング にほんブログ村