食事とお腹のキロク。「できない日」だってある、そんな時は、、、 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)


    

#機能性ディスペプシア

#過敏性腸症候群
腸にトラブルを抱えていも
「腸活」で綺麗を叶えたい♡
「腸により優しいお食事」を私に🕊️

#低FODMAP食で叶えるインナービューティー❤️​​


昨日の食事。


朝ごはん


・おにぎり

・塩麹鯖

・ほうれん草

・サヤエンドウとツナの和物

・ささげの炒め物

・きゅうりと切り干し大根の梅酢和え



お昼ごはん


・ごはん

・塩麹鯖

・レンチンオムレツ

・ほうれん草

・サヤエンドウとツナの和物

・ささげの炒め物

・きゅうりと切り干し大根の梅酢和え

・大葉

・ミニトマト

・小松菜のおかか和え

・紫キャベツのラペ

・食後にココア



夜ごはん


・塩麹チキン

・きゅうりと切り干し大根の梅酢和え

・ささげの炒め物

・サヤエンドウとツナの和物


でした😌

先日の胃もたれと食欲低下は、昨日には改善されて、普通にご飯が食べられるようになった!

ご飯が美味しくいただけるって、ほんとありがたいことだわ〜😌❤️




昨日は週1回のお腹の記録DAY。



先週よりもすこーしポチャっとしたのは仕方ない。

体調悪かったり、予定があったりで思ったよりもユミコアできない日が続きました💦




ちなみに先週のお腹記録はこんな感じ。


「ストイック」と思われているのですが、全くそんなことはなく、、、自分ではそう思っていないニコニコ



「こうする!」と決めたことをできない日もあるし、食事だって基本は毎食インナービューティーメニューだけど、外食をしたり、食べないこともあるし、、、

トレーニングだって毎日はやってるけど、決めたメニューをできない時だってある。



「サボったらダメ」と自分に厳しくするのはいいと思うけれど、できなかった時に自分を責めるのは違うかな😌と思うのです☝️



忙しくてできない時もあるでしょ?

自分のことよりも家族のことを優先させたい時だってあるでしょ?

友達との予定だってあるでしょ?

体調が優れない時だってあるでしょ?



毎日「こうする!」って決めた「マイルール」に縛られすぎるのは、完璧主義な人ほどできなかった時がいちばん苦しいと思うの😌

ダイエットに限らず何事もね☝️



一生のうちの数日くらいどうってことない😊✨



優先させたいことが落ち着いたらまた始めればいいの😊✨

それが継続するためのひとつのポイントだと思う。



「ストイック」と言われる私だって、できない日があるのです😌

でも、それができるようになったら、またそこから目標に向かって走ります😊