反省。おとなしく低FODMAP食をします、、、(泣) | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)


    

#機能性ディスペプシア

#過敏性腸症候群
腸にトラブルを抱えていも
「腸活」で綺麗を叶えたい♡
「腸により優しいお食事」を私に🕊️

#低FODMAP食で叶えるインナービューティー❤️


今日は反省した話を。



しばらく低FODMAP食を続けて、今は2クール目に入りましたが、ここ最近は低FODMAP食に加えて、少しずつ高FODMAP食も食べている私。



ランチしたり、パンを食べたり、スイーツ食べたり、、、


ずいぶん食べるな〜、大丈夫か真顔??


低FODMAP食でお腹の調子がすごくいいものだから、調子に乗って(ほら、すぐ調子に乗る)高FODMAPを食べた結果、


お腹ゴロゴロ始まり始まり〜👏

特に土日はすごかったぞ昇天


土曜日はランチでいただいた玉ねぎ、日曜日は友達の自宅に遊びに行って、高FODMAPだらけのスイーツと共にティータイムを楽しんだところ、お腹に暴走族🛵💨💨💨爆笑

溜まった空気を出したくて、マッサージしたり腸を持ち上げたりして、だんだんとガス抜きのコツまで習得してきて、、、このままじゃガス抜きのプロになってしまう😂😂😂😂😂

自分の食事を振り返って反省しましたチーンチーン🔔

高FODMAP食でお腹に症状が出てくるということは、もう過敏性腸症候群と言ってもおかしくないよね???



ただ、ここまでたくさんいろんなことを実験してきて、やっとコツがつかめてきたし(一応ガス抜き含めて)、とりあえずまだ玉ねぎは食べちゃいけないのと、小麦は続けた日数が多いほど、お腹に出てくる症状が強くなるので、休み休みが望ましいこと。

これが最近のデータですかね〜キメてる



また1から本を読んで「過敏性腸症候群」「機能性ディスペプシア」「FODMAP」「腸活」を勉強しようと思う。

お腹にトラブルを抱える人のための腸活に強くなるのだ💪




そして、食事で今ある不調を改善できそうって、うっすらと希望が見えてきて、「食養生」にたどり着いたのだけど、まず基本の医学である東洋医学について知ることから始めようと、本を買ってみた😊



仕事は思い切り「西洋医学」だけど、東洋医学も知れたら違う観点からアプローチ出来そう😌

薬卒業!に向けて学びたいと思います💪






夏野菜のパワーが素晴らしい!!




モロヘイヤのサラダ




バジルとトマトのサラダ


めちゃくちゃ抗酸化作用🤣❣️❣️❣️

肌も美しくなるわ〜✨