低FODMAP食4日目。最初の3週間は「綺麗になる3週間」! | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)


    

#機能性ディスペプシア

#過敏性腸症候群
腸にトラブルを抱えていも
「腸活」で綺麗を叶えたい♡
「腸により優しいお食事」を私に🕊️

#低FODMAP食で叶えるインナービューティー❤️


低FODMAP食4日目の昨日の食事。



朝ごはん


・卵かけご飯

・お味噌汁(大根、小松菜、わかめ)

・ささぎの炒め物

・大根菜のおかか和え

・きゅうりとわかめの酢の物





大きめのお皿にお野菜を数種類乗せて、お野菜プレートにするのがお気に入り😌



おかずがたくさんあると、選ぶのに迷います。笑




お昼ごはん


・おにぎり

・塩麹チキン

・カラフルサラダ

・ミニトマト

・人参のラペ

・きゅうりとわかめの酢の物


酢の物は作った時は毎食摂りたい!!

お弁当に入れると、この時期は腐敗を防ぐ役割もあります😌





夜ごはん


・ご飯(あとで追加したので写真に載ってません)

・お味噌汁

・塩麹フクラギ

・ささぎの炒め物

・きゅうりとわかめの酢の物

・大根菜のおかか和え

・ナスのトマト煮




玉ねぎたっぷりの親子丼食べたり

外食して思い切り食べたーい

と思う5日目の本日。笑

今日も私は低FODMAP食です。笑




そんな感じで「はぁ、、、思い切り食事を楽しみたい」と思っている私ですが、低FODMAP食はそんな私にとって「綺麗にしかならないぞ」ということを教えてくれてます😂



まず小麦製品

高FODMAP食材にあたるので、小麦粉を使うものは初期の段階では、全て避けるのが望ましい!!!

パンだけじゃなく、スイーツもNG。

太ると言われるものが必然的に食べられないので、「綺麗になるもの」しか摂らないことになる✨


乳製品も初期の段階ではほとんどNG。

大好きなアイスクリームもお休み真顔


こんな感じで「美の大敵」とされるものはほとんど食べられないのが、低FODMAPの最初の3週間。

だから5日目にして食べたいものがいろいろあるけれど、綺麗になれる3週間なんだ🤭と捉えて過ごそう🫶




いつだって「料理」と「食事」が私の綺麗の味方なのだ🫶