低FODMAP食の効果がすごい!お腹が快適すぎる話。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

薬を使っても、効いてるのか効いていないのかわからないと思う日がある。
それで、私の場合は最終的に行き着くのが食事なわけで。
人生2回目の低FODMAP食を始めたところですニコニコ


お腹の張り、ゴロゴロ、ゲップ、、、
つらーーーーーい悲しいと感じていた症状がほとんどありません!!!
食後(特にお昼)から異常なくらいに膨らむお腹。
一度膨らむと、夜寝る直前まで膨らんだままなので、毎日膨らむお腹に悩みながら過ごしていたのですが、低FODMAP食を始めてから、薬よりもいちばん効果があると感じてます😊


高FODMAP食材の中でも、私が毎日食べている食材が玉ねぎとキノコ類ですが、今のところこの2つは意識的にお休みして、あとは納豆もお休み中。
それだけでも全然違う。
玉ねぎに含まれるオリゴ糖やきのこ類に含まれる食物繊維やビタミンB群、素晴らしい栄養がたくさん含まれているので、本当は食べたいのだけど、、、

今の私にとっては食べない方がいい。

そう思うようになりました😌
だって、お腹の調子がすごくいいのだもの🥹❤️
インナービューティーダイエットではほぼ全部のレシピに玉ねぎやきのこを使ってるから、逆に食べない方が変な気がしちゃうけど、低FODMAP食材でも十分美しくなれること、痩せられること、健康になれること、それを証明してみせる!!!(私に対して笑)



お肉やお魚、卵などは制限なく食べられるし、お野菜も青菜は大丈夫🙆‍♀️

人参、ナス、ピーマン、トマトなどもオッケー👌

少しの間は「腸の本」を片手に、スーパーへ行こう。笑



低FODMAP食を始めてまだ数日ですが、肌も荒れず、太りもせずに過ごしてます😊

あっ!!大好きなコーヒーは低FODMAPなので、こちらも楽しめるから嬉しい❤️

スイーツが食べたくなったら、米粉やオートミールも低FODMAPなので難なくクリアです🫶

って考えたら、、、


インナービューティー学んでいてよかったぁ🥹❤️❤️❤️


って思うし、やっぱり不調が出ていることも、プラスに捉えられる🫶



低FODMAP食とは別に、少し前から魚介類を取り入れることも意識してますが、魚介類も低FODMAP。

タコとホタテの煮物です😌

これはアレンジできそうだから、バリエーション増えそう😆✨

低FODMAPのお料理も楽しみながら、このまま継続します💪