「お腹の不調」をプラスに捉え、美しく、そして健康的に痩せる! | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

私のお腹の診断名は「機能性ディスペプシア」といいます。
薬のおかげでお腹の調子がいいこともあれば、強いストレスがかかると薬を飲んでも調子が悪い。
下腹にも症状があるので、診断はされてませんが過敏性腸症候群もあるのかもしれません。




お腹の調子に悩んでいた頃、

どうしてこうなったか。
腸活の知識があって、腸に自信があったはずなのに、なぜ腸にトラブルを抱えたのか

としばらく悩んで、珍しくネガティブになる時期もありましたよ〜🤣笑


今月に入ってからまた「低FODMAP食」を開始して、お腹の調子を見たかったから薬を一旦内服せずに、食事だけでどんな変化があるのかを見てます。




低FODMAP食についてはこちらのブログを💁‍♀️




「どうしてこうなったか悲しい」と悩んだけれど、それから数ヶ月経った今は、「お腹の不調をプラスに捉えよう!!」という気持ちに😊

それがあるから綺麗になれないわけじゃないし、痩せられないわけでもない。

むしろ今再開し始めた「食事」がすごく身体に良くて、同じようにお腹のトラブルで悩んでいる方の役に立つかもしれない。




何事も食事で解決できたら、いちばん簡単じゃないですかー😌🌱





肌だって綺麗になる

我慢せず痩せられる

栄養をしっかり摂れば健康にだってなれる






それに、病院に行けば普通に薬を処方されることでも、食事で解決できたら最高!!

食事って味方にもなるし敵にもなる。

私はもちろん味方にしたい!!!

だから今抱えるお腹の不調も、食事で解決しようと思うのです!



お腹の不調があったから、普通のインナービューティーだけじゃなく、「お腹にトラブルを抱える場合の腸活」を学ぶことが出来る。

お腹の不調が出たことは、私にとって強みになる✨✨✨

そう考えたら、お腹にトラブルが出て良かった、ということになりますね😊


「この不調のせいで太った」と思ったけれど、不調すらも味方につけたら、不調があっても解決できるはず😊
ぜーんぶ悪者にしないで、ぜーんぶ含めて「わたし」だから、その「わたし」を食事を味方にして、なりたい自分になろう✨