心を癒す食事〜IBマチュア講座レッスン⑤〜 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

昨日は札幌でレッスンでした。



IBマチュア講座レッスン⑤

〜心を癒す食事〜



昨日でラストレッスン。
5回のマチュア講座もあっという間に2ヶ月がすぎ、あっという間にラストを迎えました。



テーマは「心を癒す食事」。

幸せホルモンなど、様々なホルモンについて学びますが、結果、食事を整えることで幸福感は得られるよ😌というところに行き着く。



私自身、今回の2ヶ月間でそれを改めて感じることができて、毎日レッスンで学んだお料理を取り入れていたのですが、レッスン参加前までは珍しくイライラすることが多かったのに、2ヶ月経った今、そのイライラを感じなくなるほど、心が穏やかになってました😌



なにより、のりえさんをはじめ、サポートに入ってくださっていたプランナーの皆様からも「表情が柔らかくなった」と言われたのですが、この2ヶ月の間で変わったことは、マチュア講座に通学し、学んだことを日々の食事に取り入れたことのみ。





嬉しいことに、肌まで綺麗になった気がして、改めてインナービューティーダイエットのこと、日々の食事を整えること、その素晴らしさを実感しました😌

健康も美しさも心の安定も、最終的に行きつくのが「食事」だなと改めて気づいたレッスンでした。

あおいさんがこのマチュア講座を作ってくださったおかげで、私もまたひとつ素晴らしい学びを受けられた。

だからあおいさんにも感謝です😌✨




看護師として働いているのもあり、「健康」「予防」にフォーカスしたマチュア講座は、私にとってとても興味深い内容で、毎回の座学がとても楽しかった。



お料理も「フレンチ」という新たなジャンルを知り、さらにお料理の幅が広がって嬉しいことづくし😊🫶





一生モノの宝物です✨




今回は私だけが生徒。

毎回の手厚いサポートやたくさんの学びを、みなさまありがとうございました😊



生徒だったけど、仲間でもあり、毎回楽しさが何倍にもなって帰ってこれるのが最高に面白かったです!

早くまたみんなで何かしたーーーい!!!!!!!!

またすぐサロンに行きますね🐥!!!



ラストレッスンのお料理たち。











さて、自宅でまた作りますかー🤭❤️❤️❤️