トホホ...(泣)少しの間お腹を休める食事にシフトします。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

突然ですが!!!!!




少しの間、お腹を休める食事をすることにします。




えーっとですね、、、実は昨日。

トイレに6回駆け込んだ🤣

(尿以外です、、、いや、ひとつしかないだろ。笑)





はりきって食事を楽しんでいましたが、そのせいではないと思うのだけど、昨日は朝からお腹の雲行きが怪しくて。

ここ最近は頻回なゲップやお腹ぽっこりに加えて、胃がちくちく痛くなったり、胃酸ではないけれど食べたものが上がってくることもあった真顔

それを無視していたわけではありませんが、「調子悪いなぁ」と思いつつ食事を整えるのが楽しくて食べていました。





仕事がある日は、日々の忙しさがお腹に影響を与えるのか、ほとんど毎日お腹が膨らむ。

そして昨日はピークになっていたんでしょう。

午後からいつもと違うゴロゴロが起こり、午後だけでトイレに4回😂

で、しばらくお腹を休める食事にシフトしようと思ったんです😅

せっかく食事を整えて楽しくやっていたんだけどね。




とはいいつつ、栄養は摂りたいので!

消化に良い食材を使って、美味しくお料理していこう💪✨

FODMAP食をしていた時のように厳しくはしませんが、繊維質の高いものや消化に負担がかかるものはお休み。


(おそらくお腹ゴロゴロの原因はストレスの他にえのき茸と食物繊維豊富な食事たち。)



起きている出来事を「チャンス」と捉えて🤭

お腹のトラブルが起きているのも、この先の私の人生にとって必要なチャンス🩷✨✨✨

ということで、お腹に優しい食事を作ったら少しずつブログにもアップしていきます!