久しぶりのビューティーカレーと♡ちょっとくらい自分のこと褒めてあげてもいいんじゃない?の話。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

しばらくカレーをお休みしていましたが、ここ最近は少しずつカレーを食べて、先日久しぶりにキーマカレーを作りました🤭

 TODAY'S
 
​舞茸と大豆のキーマカレー



カレーよりもオムレツの方が目立っていることはスルーしてください。笑



今回使った材料は、新玉ねぎ・舞茸・大豆の3つ。

ニンニクをすりおろして弱火で蒸し煮した後に味付けをしますが、いつものカレー粉にプラスして、最近購入したスパイスを🫚❤️



カルダモンとクミンのパウダーを数振りしました🤭

食べても罪悪感がないビューティーカレーは、綺麗にしかならない1品😎

スパイスには抗酸化作用があるので、食べるほどにアンチエイジングです✨







こんな感じである日のお弁当でした!





さてさて、ここ最近は、、、というか私の思考のクセなんだけど、


自己否定が強すぎる!!!


できたことよりもできなかったこと、やっちまったことに目を向けすぎ!!!笑



例えば、

①早起きしたかったのにできなかった時


あー、せっかく早起きしたかったのにできなかった、、、なんでできないんだろう、できない私ダメだなぁ、、、



②そんなにお腹が空いていないのにしっかり朝ごはんを食べた時


そこまでお腹空いてないのにしっかり食べちゃった、、、お腹にとって優しくなさすぎた、、、これだからダメねぇ、、、



(まだあるの???)ウォーキングできなかった時


痩せるって決めたのに、ウォーキングできないなんて、、、できない私ダメだ〜、、、




いや、、、待って!笑

私、自分が思っている以上に自己否定強すぎる!!!

ぜーんぶ「私ダメ」ってやばすぎ!!!





早起きできないって言ってるけど、実際毎日5時半前には起床してるし、朝早く起きたことで、早朝から美顔器でマッサージしてるし、その後ゆっくりご飯食べる時間もできて、なんならお洗濯だってしてるやん!!!

あまりにも自分がかわいそうじゃん!!!



健康を作ったり、綺麗になるために


・5時台の起床

・美顔器で肌のお手入れ

・簡単なトレーニング

・ユミコアトレーニング

・毎日本を読むこと

・食事を整えること

・お風呂上がりの肌ケア


などなど、自分のためにいろいろやってる。

そんな自分のことを褒めてあげて!!!

じゃないと「わたし」がかわいそうだ!!!

って思うのでした😂



とりあえずいきなり全部できないから、、、

笑顔と料理、素晴らしいぞ😎🩷

と、毎日言えたら自分に言ってあげます。笑



7月にめちゃくちゃ大好きな方に会いに行くことにしました!!!

エネルギーを吸収してこよう!!!🪐✨