美肌を作るには | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

内側を整えることを意識しよう😌



肌を綺麗にしたい時。
外側からのケアよりも内側からのケアを、より意識すること。


なぜなら、、、
肌は内臓を映し出す鏡だからです。
特に「腸」の状態が良いと、肌の状態も良くなります😌


私は現在、腸の調子が最高とは言えないので、その証拠におでこに時々ニキビが出てきます。
いくら食事を整えていても、肝心の「腸」のコンディションが良くないとお肌も綺麗にならない真顔
これが身体を通して「実際」を知ることができました💭


腸を支配しているのは自律神経だから、自律神経を整えつつ食事も整えること。
これが今の私にできる美肌作り。



簡単には諦めないのが私です。笑

諦めそうになったり、挫けそうになることもあるけれど、完全には諦めない。

諦めることは、綺麗になることを放棄することだと思うから😌



内側から美肌を作るためには


・ビタミンACE

・ビタミンB群

・良質なタンパク質

・良質なオイル(特にオメガ3系脂肪酸、オメガ9系脂肪酸)


を毎食摂ること😌



「避けること」もポイント。


・揚げ物

・砂糖たっぷり

・オイル抜き


など。



そして、いちばん避けたいのがストレスです。

美肌を損ねるだけじゃなく、身体にとっても良くない活性酸素が老化を促進。

ストレスを発散させることが大切なのはわかっていても、どうしたらいいかわからない時、いちばん簡単な方法があります😌

何だと思いますか🤭???





答えは、、、










よく笑うこと!!!

(推し活ではなくてね!!!笑)




口角を上げるだけでもいい😌

でも笑えるならたくさん笑って、笑顔でいること。

ストレス発散になるそうです🫶




ここ最近、3人くらいの友達から立て続けに「いつも笑わせてくれてありがとう!」って言われたのですが、、、自分では笑わせようとしているわけでもないのでびっくりしました笑

いたって通常運転の私だから🤣!!!

ま、でも私も友達と過ごしていると自然と笑顔になるので、これからもたくさん笑って過ごそうと思います😌🫶