何歳からでも痩せられるし、何歳からでも綺麗になることできるよっ♡ | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

うちの病院では、内科で「減量プログラム」というものがあって、体重オーバーの方は治療のひとつでそのプログラムに参加される方もいます。(私も関わってみたい!というかやってみたい!!笑)

ちゃんと栄養士さんから食事指導を受けて、リハビリで運動をして、内科の先生が定期的に診察をしてくださる。


で、私よりはるかに年上の患者さんが10kg以上の減量に成功してる😳!!


すごくないですか??

しかも「健康的」に痩せたんです!!!



何がいちばんすごいかって、


患者さん本人が主体的にダイエットを継続したこと


が素晴らしい!!!



栄養バランスの取れた食事

適度な運動

これをしっかり継続した。

でも、、、特別なことってしてないですよね😌



同じように、減量プログラムに参加しても、「私は痩せるぞ!」って意識がなければ効果もでない。

これ私にも経験があるのですが、元デブの私は昔、ヨガに通ったり、エクササイズDVDをたくさん買ったりしていたのだけど、全然痩せなかったの!!!

なぜなら、、、




ヨガに通ってる

DVDを持ってる

いつでもできる安心感

みたいなのがあって、実際にやっていたのは1週間のうち数日だったから🤣





痩せるわけねーだろ!!!笑



そんなことを思い出した昨日の朝。


人って何歳からでも痩せられるし、綺麗になれる!!!


と急に思って、鏡の前で撮影しました。



昨日の朝はユミコアオンラインサロンの動画ではなく、久しぶりにDVDの方を再生してお腹のメニューを一通りやったのですが、、、


呼吸が全くできない!!!

内臓が持ち上げられない!!!


そうなっていたことにさらに気づきました。笑

で、すぐ挫けそうになったのですが(早っ、、、、、)、、、


思い出して!!!

セクゾのFCに入ることを目標にした時のことを!!!(あっ、この緑色で書くときは大抵宇宙さんからのメッセージです)



で、過去の写真を見返して



そうだった!!!

私も磨いて変わった時期があったんだ!!!

と、自分を励ましました🤣




ということで!!!!



でーん!(でーん!とは?笑)

以前Instagramでやっていた、お腹記録をストーリーにあげることを再開します❤️




一昨日フラゲした♡



我が推しSexy Zone(現在はtimelesz)のライブDVD✨

まだ見てないのですが、SNSでは映像の一部が投稿されてて、、、


赤の王子に心を奪われる❤️





🥹🥹🥹🥹🥹



そして、今年のライブも彼に会うんだ!!(※まだ当選当落発表はされてない。)と思ったら、、、


可愛くならなきゃ!!

綺麗にならなきゃ!!


と、急にエンジンがかかりまして笑



さらにさらに、昨日は大親友と大好きなコナンを(今回2回目)見てきて💚



私は平次に、大親友はキッドに心を奪われ、、、

自分磨き頑張ろーっ😆😆!!!

って単純思考の私たち🤣

私にはとにかく推しが必要みたい🤭

まずは6月のライブに向けて準備するぞーっ!!!