「理想の私」はどんな肌?? | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

2024年になり、早くも3月に入りました。
やー、月日が流れるのは早い。
患者さんと「早いねぇ〜👵」という会話をする日が増えてます。笑



自分磨き一点集中。
これが今の私のやりたいこと。


自分磨きによって手に入れたい「理想」はたっっっっっくさんあるので、カテゴリ別に残してみよう😎
今日は「肌」についての目標です🩷


お食事と美顔器によるお手入れのおかげで、現在はノーファンデ肌😌
ファンデーションを塗るという習慣はなくなり、ポイントメイクのみとなっております。



いくつになってもノーファンデ肌

これが私の理想なのですが、、、具体的にいうと、


表面がツルツルで滑らか
自然のツヤがあって美しい
触れるとしっとり潤っていて
透明感のある美白


いや🤣!!!欲張りやん!!!
と自分でも思いますが、いいんです。
欲張りくらいがちょうどいい😎笑


体型も肌も、かぢちゃんが美しいと思っているので、私の目標はかぢちゃん😌




かぢちゃんの他は、プランナーさんの中にも綺麗な肌をお持ちの方がいらっしゃいまして、誰とは言わないけど憧れの方いらっしゃいます😌

代表のあおいさんも、めちゃくちゃ肌が綺麗なので、目標としているひとりです✨

だから私には美肌のロールモデルが3人いる!!笑




外側からのケアも大事にしたいけれど、内側からのアプローチを重点的にしたい!!

そのためにはやっぱり食事がポイントなんだよなぁ。



インナービューティーをやっていればそれは何も難しくないですが、インナービューティーでも私の肌にトラブルが起こる食材があります。

ココナッツオイルと脂の多いお肉。

どちらも飽和脂肪酸が豊富。

ココナッツオイルは身体に良いと言われますが、私にとっては負担になるのか、すぐニキビが出て、それも治るのに時間がかかる!!

脂の多いお肉を摂った時も同じところにニキビができます。

先日、ココナッツオイルを使ってスイーツを作り、美味しくて食べていたら、脂の多いお肉を食べた時と同じ場所にニキビが3つもできてガーン!!!




いじった結果、キズパワーパッドにお世話になりました。


ココナッツオイルと脂の多いお肉を食べると、左側のこめかみに大きなニキビが3つ出るので、ニキビ3兄弟と名付けます☝️😤

こめかみ中心に、おでこにまばらに出てくるので、ココナッツオイルとお肉は控えめにするのが大事。



その代わり、オメガ3系脂肪酸やオメガ9系脂肪酸(これも摂りすぎ注意)を中心としたオイルを摂ること😌

青菜などの色濃い野菜は必須🤭❤️



そんな感じでゆるく美肌を叶えようと思います😌

まずはやっと治ってきたニキビのケアからしていきますかーっ!!