「ポークケチャップ」の余ったタレでアレンジ♡発酵オムライス | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

2月10日に受けた「甘酒を作ろう」のレッスン。



こちらのレッスンで習った「ポークケチャップ」をアレンジして、先日は鮭のおかずを作りました😌







実はタレを多めに作っていたので、別の容器に入れて保存してました😎🖤



これは違うものにアレンジしよう🤭🖤と、アレンジする前提で多めに作っていたのですが、早速1品。






発酵オムライスです❤️







ご飯に好きな量のソースを入れて混ぜる。

これで「ケチャップライス」の出来上がり!

(少し足りなかったかな、、、次はもう少し入れます。)





事前に焼いておいた卵を別に添えて。



敢えて包まないオムライスにしました。

曲げわっぱ弁当箱を活用してオムライスを入れたかったから!!笑

市販のケチャップを使うことも、ごくたまーーーーーーーーーーーにありますが、このソースがあれば代用できます😌

次は何にしようかな〜、、、、、🤭💭🩷




腹六分目食や1食のみ軽めの食事を始めて、毎日自分のお腹に合う量を研究中ですが、、、

全体量の半分くらい食べた頃に、第一次満腹期(笑)がくる。

全量食べるとお腹ぽっこりと苦しさがくる(第二次満腹期)。

お腹ぽっこりが私にとってプチストレス悲しい

太っているわけではないけれど、今まで見た目を気にして生きてきているから、お腹が出ていることが太っているように感じて、それが私の中でいちばん悲しい悲しい

でも、、、必ず変えるんだ。変わるんだ。

そのためにもキッチンに立つんだ。


・お腹に優しく

・美味しくて、お腹が満足する

・健康に、綺麗になる


この3つを同時に叶えるレシピを作っていくんだ。

ということで♡早速1品作ったので、次回は久しぶりにレシピブログになります😌



カレーじゃないよ😌