”コーヒー(カフェイン)をとり過ぎの方へ” | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

昨日のワタナベ薫さんのブログ。


私のことやん!って思って。笑

リブログさせて頂きました照れ






まずは軽く、私がコーヒー中毒になるまでのヒストリーを。笑

昔はコーヒー、全然飲めませんでした。

飲んでも、牛乳をコップにたくさん入れて、そこにほんの少量のコーヒーを注ぎ、砂糖をたくさん入れて飲む。

それがお気に入りラブ

飲む頻度も月に1回飲むかどうかでした。



コーヒーを飲む習慣がついたのは、看護師として働いていた時、そこの科の先生がコーヒーを飲んでいて、診察の合間にコーヒーをスタッフのみんなに淹れて下さるという習慣がありました。

砂糖もミルクもないコーヒーを、最初は「苦っ!」と思いながら飲んでいたのですが、だんだんと美味しく感じてきて、毎日先生が淹れてくださったコーヒーを飲むように。

そして地元に「スタバ」という大好きな空間が出来てから、「ブラックコーヒーを優雅に飲む女性って素敵、、、ラブ」と、そういう理由でスタバに通い始める。笑

サキナでも必ずコーヒー。お客様とともにコーヒー☕️

1日1杯が、1日2〜3杯、多い時は4〜5杯飲んでたかも。

それくらい飲むようになっていたのです。



カフェインは、適量ならば健康にもメリットがあるということは少し知っていますが、摂り過ぎは良くない。でもなかなかやめられない笑い泣き

それにハマったらなかなか抜け出せないのが私の性格で。笑

ある日、「一気に辞めるのではなく、1日1杯にしよう!」と、1日1杯を心がけていたところ、ハーブティーに出会ったのですラブ


これにハマってしまい♡

まだ毎日飲むまではいきませんが、少しずつコーヒーを減らして、ハーブティーを飲んでいますおねがい

特に好きなのがローズヒップ!

酸っぱいのが好きラブ


ビタミンの爆弾って言われてるそうです♡




ジェニファー・ロペスさんのカフェイン断ちの記事、すごく参考になりました。

わたしにはどんな変化が訪れるかな。

早速実験ですニヤリ

スタバにもローズヒップとハイビスカスのハーブティーがあるので、第1優先させたいです照れ

スタバはやめられないけど、コーヒー断ちは少しずつ取り組んでいこう!