書くと叶う、願えば叶う、の実体験 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

この数日、書類や印刷物の整理をしようと思い写真を撮ってはEvernoteやGoogleドキュメントに入れ込んだ。ゴミ袋4つのシュレッダーも完了!!


そこで目にしたのは、5年前と12年前の私がそれぞれ書いた

欲しいもの・なりたい自分像


わぁーどんな事書いたんだろう?と思ったのもつかの間、、、

欲求の塊じゃないかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 


書けば叶う、願えば叶う、は「書いただけ願っただけ」じゃ手に入れられなくて、可視化することも大切なんだと改めて思いました。


5年前の私は↓

・2人目妊娠する
・ポルシェのカイエンを買う
・軽いPCを買う
・家族写真を毎年撮る
・本を出版する
・雑誌にコラムが載る

こんなことを書いていた。


2人目欲しかったんだよね。
5年後はご機嫌な坊ちゃんがそばにいるよ。
カイエンではないけどマカン買ったぞ。

Dynabook重くて辛かったもんね、
5年後はMacBookを使ってるよ、
家族写真も毎年撮ってるし、

未来のあなたは出版が決まって
あとがきを唸りながら書いているよ、
雑誌のコラムも掲載されたんだよ。
まぁ実物よりも太って見える写真と共にだけどね、ブツブツ……。


食べながら寝ちゃった坊ちゃん。


そんな風に、あの頃の自分を振り返りながら眺めました。

人を勇気づけられる人になる、
お金の知恵を身につける、は

まだまだ道半ばだけど、過去の自分から大切なことを教えてもらったように思います。


ちなみに、12年前の私は、
・葉山にセカンドハウスを持つ
→石田純一氏のセカンドハウスの影響w

・女の子を妊娠
→娘誕生!おぉ!

やっぱり叶ってる😊








かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============