サロンに特化したマスターサロン経営塾 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

昨日は2週間に一度のマスターサロン経営塾でした。

スタートアップの生徒さん2名とオンラインコースの生徒さん達も参加されたので、いつもとは雰囲気が違った回となりました。

このマスターサロン経営塾は、サロンに特化した塾なので、

接客、ヒアリング、カウンセリング、店内動線、ウェブ導線、売上管理、顧客管理、スタッフ教育などを主に扱っています。


昨日も前半は、皆さんのシェアから始まりました。

ほかのサロンが具体的にどんなことをやっているのか?って、知りたくてもなかなか聞けない事ですよね。

例えば、昨日のシェアの一部はこちら

↓↓↓

・初めて集中コースが売れた流れと、売れた後の心境の変化

・1週間で新規6件!何を具体的にしていたのか

・青森県十和田市、最寄りバス停から徒歩30分で月100万円!なぜ売り上げられたのか?

・バストアップサロンで100万円売り上げたその内訳や事例(しかも月の半ばまでダブルワークをしていた!!)

ほかにも、刻一刻と変わるウェブ戦略、売上が一気に上がるマインドなどのシェアがありました。


ほんと、みんなの事例は宝です。


後半は外見戦略。

よくありがちな「痩せて見える制服」と「家族やパートナーがアリだと思う制服」はアウトという基本的なことを体感してもらいました。

身近な方ほど、この人はこう!と無意識な決めつけをしてしまいがち。そんなのはビジネスに何ら関係ないので聞かない方がベターです。

お客様から見てどう見えるか?が売上に直結する。なので、ここではお客様目線を持ちながらお互いに細かく伝え合います。


私が団地サロンをしていた頃を振り返ると、

分からないことが分からない、分からない事だらけだったと感じます。


だから、当時の私のような人に「上手くいくには近道があるんだよ」って知って欲しくてこの経営塾を立ち上げたんですよね。


そんなことを、ふと。

この数日、サロンを立ち上げたばかりのフレッシュな方と話す機会が多かったからなのか思い出しました。



はい、制服でも撮りましたよーーー↓↓
プロに囲まれて萌ww



終わったあと、みんなとカフェに移動して放課後を過ごしたのですが、そこで耳にしたのは

「100万円売り上げるのは当たり前。300万円売り上げられるはずだと思うから300万円を目指したい」と言っていた生徒さんの言葉。

入学して1年、お金へのブロックが激しくて
「私には無理」と言っていたのが!!ほんと別人です。前を向いた変化は嬉しいです。




動画コースを経て、オンラインコースに在籍中の青森県十和田市のフェイシャルエステサロン アンジュオーナーの天間綾子さんと。

この日、通学コースに参加された感想に

===============
とにかくたくさんの質問をして、細かくみなさん答えて下さったことが、本当に嬉しかった。

こんな風に色んな疑問を解決できる場所って他にあるんだろうか、と思うくらい今気持ちが晴れている。
===============
と書いてくださっていた。

私もそう思う!!1人で向き合うのって我流になりがちだし、我流は判断基準がない分アンテナも萎れやすく、センスも欠落していきますから。。。

 
朝早くからおつかれさまでした^^

やること満載ですね!!





かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============