ベージュアランデュカスでお祝いランチ!売上を上げているサロンオーナーと未来の話をしてきました | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

営業再開したものの客足が戻って来ないというサロンも多いようです。

そんな中、生徒さん達はコロナの影響をさほど受けていなかったのは様々な準備を重ねていたからと言えます。特に4月5月は、250万円、180万円と売上を上げていて100万円超えが8名いました。

いやー、まじで嬉しいです。

嬉しさのあまり、生徒さんを誘ってランチへ行ってきました。



お祝いの場所は【ベージュアランデュカス東京】

シャネルが手がけるレストランで有名ですね。至るところにCHANELのロゴやカメリアが。



料理も目で愉しめるようなアイディア満載。もちろん美味。

接客に関しては「ゆったり寛ぐ」空間であるよう振る舞いが徹底されていて、居心地の良さったら。時間忘れちゃうww


ボトル3本空けたのはここだけの話。接客がハイペースだったら早いタイミングでボトル空いてただろうな滝汗



まるでドレスコードのように、示し合わせたかのようにCHANELを身につけて来られるあたりがニクイですねデレデレ


2軒目はブルガリのリストランテでアイスティーを飲みながら、話す話す。


世の中の情勢が不安定な中、経営者としてブレることなく、売上を上げたオーナーたち。

ほんと、マインドもしっかりしているし、話も軽快でかつ豪快で楽しかった。


私はサロンの経営を教えながら、
・自分の足で立てるだけの売上を上げること
・マインドを育てることに

重きを置いて生徒さんと接しています。


自立できる女性を増やすために経営塾を運営しているので、「分かんないから手取り足取り教えてー」という人には「まず調べましょうか。調べて分からなかったら聞いてください」と答えています。


いつも思っているのですが、何でもかんでも聞いたらスグ答えてくれる人の元で学んでいる人を見ていると「立つ気あんのかな?」と思えるほど、生まれたての子鹿のような中高年がたくさんいるんですよね。で、数年後も同じ姿勢のままだから伸び悩む。

そういう人にだけは、なって欲しくないですもん。


毎回「今月〇〇達成した方とランチへ行こう!」って突然思い立って生徒さんをランチに誘うのですが。

その理由は、私は売上を上げる段階で一緒に祝う仲間がいなかったから(強制的に夫に付き合わせていた)こういうお祝いをしたかったんですよね。


コミュニティを持つと良いってよく言いますが、ただ持てば良いってわけじゃなくて、それをどう維持するかだと思うのです。

特に経営塾の場合、仲良しを作る場じゃないし、かといってゴリゴリの成果主義だと疲れが出る。

そのバランス感覚ってめちゃくちゃ大切だと思っています。


なので、私がやっているのは、、、相手にとって幸せはどこにある?誠意はどこにある?をとにかく大切にしています。

人付き合いの根本的なところが抜けてしまうと信頼関係も築けないと思うから、相手のためになることなら遠慮せずにハッキリと言う。これに尽きます。


と、まぁ【団地サロン時代の私】が知ったら。。気前よく奢っている今の私を見て、きっと驚くだろうと思います。人生どこで何が変わるかなんて分からないものですね。




かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============