毎日インスタグラムやフェイスブック、ブログを書かなくても、サロン集客は可能です | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

非常事態宣言が解除され、駅前では飲食店が呼び込みをし、インスタではリラクゼーションサロンがお客様とツーショット写真を掲載していました。

 
経済活動が動き出した感じがします。
 
そんな昨日は、月に2度の

自宅サロン、店舗サロン、個人サロン、小規模サロンのオーナーが集客と経営を学ぶサロン経営塾がありました。

 
たまたま昨日からリアル開催をすると決めていたので、いつもより広い100平米のセミナー会場に
 
・1テーブル1人着席 
・窓全開 
・アルコール消毒の徹底
 
をして臨みました。
 
冷房をかけても窓が開いているので蒸し暑い。。。長袖とウール素材のスカートだった私も、生徒さんたちも一日中ずっと汗をかいてましたww  
 
 
さて、久しぶりのリアル開催の感想を。
 
・空気を読む
・察する
・感知する
 
こうした感覚は、やはりリアルだからこそ感じ取れるものだなと。
 

Q.サロン集客のためにインスタやフェイスブック、ブログは毎日更新する必要があるのか?

昨日、また一人 今月100万円売上確定のサロンが誕生したのですが、その生徒さんの言葉が印象的でした。
 
「ここに入学する前は、インスタに1日3投稿していて、そういう事を3年間やってきた。それでも予約がゼロだった。今は気が乗らない時は やらない。それでも予約が入る」とおっしゃっていたこと。
 
そんなスタンスで、今月の新規予約14件。
クロージング率100%。

すごくないですか?
 
SNSもブログも毎日やらなくても良いんです。
 
やっていることが正しければ。
 
お客様は反応してくれるし、こちらが押さなくても欲しいと言ってくれる。
 
 
非常事態宣言は解除されましたが、私の顔や身体のラインが丸みを帯びて非常事態宣言を発令した模様です……。
 

もうちょっとみんなで近づいて写真を。
 
終わってからも、ウェブ導線についてお互いに意見交換し合ってなかなか帰らないのも恒例の風景です。
 
 
リアルだからこそ、話せることがある。
 
リアルだからこそ、受け取れることがある。
 
リアルだからこそ、分かち合うことがある。
 
そんなことを感じた日でした。
 
一人一人のために、私が出来ることは何か。
 
私は私で引き続き考えます。
 
 

 

かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============

Q.サロン集客のためにインスタやフェイスブック、ブログは毎日更新する必要があるのか?