アメブロでPVを上げるためにすること | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

昨年末、単発の個別コンサルティングを受けられたAさんから連絡がありました。


現在1日1投稿で毎日アメブロのPVが1000いくようになったそうです。


{8BD8C041-1A09-40B1-8C12-8761F4057618}

なぜこんな報告が来たのかというと、個別コンサルティング中にアメブロのPVについて触れたからなのですね。


Aさん「アメブロのPVを上げるために、どうすればいいですか?」

私「上げるってどこまで?数字はいくつ?」

Aさん「1000PVは いってみたいです」

私「どうしたら上がると思いますか?」

Aさん「いっぱい記事を書いて更新する、しか思いつきません」


私「Aさんの考える“いっぱい”って何回ですか?」

Aさん「1日に5回とか」

私「では、1日に5回書いたことがありますか?」

Aさん「ないです」

私「書かない理由は何ですか?」

Aさん「特に理由はないです」

私「・・・」

Aさん「か、書いてみます」

私「書いてみて、検証してみてください」にっこり。笑

{72715912-A795-4698-81AF-01DCC33FB8B9}



ブログを立ち上げたばかりだったAさん。


やり方は1つではないですが、まず自分で考えて実際に行動してみる。

上手くいく人と上手くいかない人の差は、行動するかしないか、ここに現れます。


行動せずに、あーでもない、こーでもない、と考えたところで現実は1ミリも変わらないです。



立ち上げたばかりのブログは、認知されていないのだから、最初は「量がモノをいう」のは当然です。


1000PV達成してみたいのなら、まず書く。

書いて書いて、数をこなす。


次に、どんな内容を書けば反応が得られるのかを分析する。

到達したら、今度はその数字をキープするために、本当に5回必要なのか実験しましょう。



{F8BD61FB-FD0A-4096-8D5C-F7B5A73FFE70}


私は個人的にPV数は、気にしていません。

しかも、必要な記事が揃っていれば、1日に何投稿もする必要なんてないと思っています。


私のサロンブログは、600PV〜1000PVを行ったり来たりしていましたが、それでも予約は入り続けていました。

(少ないときは300PVという時期もありましたが、予約の電話は毎日かかってきていました。)




自分の行動を数値化して検証出来るようになると、楽しさの意味合いが変わってきます。



まだサロンの予約がほとんど入っていなかったり、

月の売上が5万円以下なのであれば、時間はたっぷりあるはず。


お客様が知りたいであろうことを書いて、検証してみる。

これは貴重な経験を積めるチャンスですよ(^_^)v



【関連記事】