「そこが決まらないと動けない」と
自分自身に足かせをつけてしまう方もいるくらいです。
こんにちは、悪条件でも上手くいく
サロン経営コンサルタント 岩山ひろみです。
私が自宅サロンを始めたばかりの2009年、毎日のように肩書きを考えていました。
肩書きが決まると、意気揚々と名刺やチラシを作成したものです。
お客様が肩書きを気にするだろう、というのは幻想なんだって、当時の私は知らなかったんですね。
お客様は肩書きなんて見ていません。
お客様が気にするのは「ここのサロンに行ったらどうなるの?」です。
人は、自分に一番興味ありますから。。。
肩書きから考えるより、結果から考える!
ここを考えられると、自ずと肩書きへの考え方は変わってきます。
もしも、当時の名刺を持っている人がいたら即捨てて欲しいです。爆

拠点:横浜駅前