LINEの配信ミスと、その裏側 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

久しぶりすぎるブログ登場だけど

今日はサロン経営の話ではないです。

 

 

そう、すでにお気づきの方もいるはず。

 

昨日のLINEの件でございます。

 

 

あちらこちらからDMやメッセンジャーなど

ご心配いただいておりますが、

 

 

私はすこぶる元気真顔

 

※写真は関係ありません

 


じゃあ何故、昨日のあのLINEだったのか?というと



再手術したから真顔




眼瞼下垂のオペをしたのが昨年12月。

 

5ヶ月経ってるのに、なぜか

オペ前より目が開きづらい状態が続いていて(なぜ)

 

昨日の朝、再手術を受けてきました。

 


前回はインスタライブでも伝えたけど


今回はリアルで会っている人以外には言ってなかったんですよね。別に言う必要がないかなと思って。



が!!!翌日は金曜。


毎週AM9:30〜恒例のインスタライブ。




腫れが少なかったらメガネかけてやろう、なんて思っていたんだけど


翌日の腫れがすごいらしいし


結構腫れてきたから、23:00前に

 

「明日の金曜ライブ配信はリスケします

(目の手術受けてきたけどダウンタイム明日はもっとすごそうで😮‍💨

 

楽しみにしている方がいるので心苦しい…どこかのタイミングでやりたい🔥」

※原文そのまま


 

 ↑をスタッフのグループチャットに送ったんですよね。

 

 

朝起きたら、案の定すんごい腫れてた。

 

だけどライブ自体は休まなくてもいいか。


スクール生専用アカウントの方でライブしよう、と切り替えた矢先……

 

 

1通のLINEが飛んできた。

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そう、岩山ひろみウォッチャーならお気づきなはず。

 


私は体調不良になったとしても

誰のプラスにならないので発信する必要性を感じない。


だからわざわざ発信しない。

 

 

これまでずっとメルマガでも言ってきたし

ブログでもセミナーでも言ってきてる。

 


その本人が体調不良って言ってる・・・

違和感を覚えた鋭い方たちから



「大丈夫ですか?雰囲気が違うからよっぽどの事があったんですね」

「使わない絵文字を使ってるし」ってDMが

たくさん届きました。


まじで、たくさん。


みんな鋭すぎるんですけど。




今回の裏側をお見せするならば

 

目が腫れてる私を気遣って

 私になりすましてくれた


スタッフの気遣いと、伝達・共有ミスです。

 

 

 

スクール生専用アカウントのインスタライブ直前に

 

自分から送られてきたLINEにびっくりして


速攻「体調不良って普段言わないよ」と伝えたものの指示までせずにインスタライブへ。

 

ライブ中に2通目配信↓

 

 動揺してるのが伺える……滝汗


こちらも私が作ったものじゃないので、めちゃくちゃ違和感があったと思われます。

 

  

 

今となっては、こうした「体調不良は発信しない」という


私の考えや在り方が内部共有されていなかった、という事実を見つめる機会だったと着地させてます。

 


驚かせてしまった皆さま、申し訳ないです。



岩山ひろみのLINEだと思ってたのに違う人からLINEが届いてびっくりしてます。って送ってくれた方々


間違いないです。



昨日は私じゃなかったのでびっくりさせてしまったと思います。



 

これに懲りずにお付き合いいただけたらと思います。

 

 

今回のダウンタイムは割と落ち着いていそうなので

来週のインスタライブではお会いできると思います!


↓昨日のライブの様子


 

LINEでセミナーも配信してるので

友達になってくださいね。


岩山ひろみ公式ライン