こんにちは!

いつも”いいね”ありがとうございますキラキラ

ダイエッター&料理家レシピ考案者 あゆですネザーランド・ドワーフ

ヘルシーレシピはこちら↓からみれます


久々に昨日は雨が降ってなんだかひんやり!
台風がまた来るみたいで、
今年は台風ばかり…アセアセ
何事もないとよいけども。

体調も優れないのはそのせいなのかしら??

昨日は寒かったのであったかいメニューに照れ
{72882DF5-B29F-4D0D-ACE3-A43AEB899003}

メニューご紹介の前に、お先に嬉しい報告をおねがい

先日ご紹介した、
”米粉のバナナパンケーキ”バナナ
(記事はこちら↓

{BC3E887C-131A-4B29-AC1A-B069B6A13C55}

ハッシュタグランキング(#米粉)2位にランクインしましたチョキ
*昨日の時点

{9642F36D-3269-4A78-AC33-BA0E136A8188}

{327000FF-CE69-4341-A0D3-A55B9D439FD9}

他にも色んな部門にランクインさせて頂きとても嬉しいです爆笑

お砂糖なしで、
グルテンフリーキラキラ
とってもヘルシーなパンケーキですホットケーキ
とってもふっくらと仕上がります!
ボール1つで作れるので洗い物も楽ちん音符

ぜひおやつに作ってみてくださいねハート

そして、
昨日のヘルシーメニューはこちら↓
{2E83CCEF-6CCC-4C41-AC18-C7E53F2F4BCB}

*鯖缶とすりおろし人参のとろ玉豆乳粥
*茹で鶏と野菜の洋風温サラダ
*鶏だしスープ

でしたナイフとフォーク

{72D6884D-546C-4CB3-B4B5-0065986FCD0B}

鯖缶にすりおろし人参と豆乳を合わせたもので煮込み、とろとろの卵でとじたお粥。
人参の甘みと、鯖の塩気が丁度よき照れ
栄養もたっぷり♪

{C9F9D5EC-1164-45A1-B3AC-FB9624561D7B}

こちらはじっくり煮込んだ柔らか鶏肉に、
鶏から出ただし汁で煮込んだお野菜を洋風なサラダに。
お皿に並べて調味料をかけるだけの簡単レシピ
洋風な温サラダですにんじ

レシピはこちら↓
調理時間15分
材料(2人分)
鶏胸肉…130g
人参…1/4本
エリンギ…1/2本
しめじ…1/3株
ブロッコリー…3個

マジックソルト…ふたつまみ
塩…ふたつまみ
ガーリックパウダー…適量
茹で汁…小さじ1
米油…小さじ1
ブラックペッパー…適量

作り方
①人参、エリンギは短冊切りにする。
しめじは小房に分ける。
鶏胸肉は切り込みを入れ平たくする。

②鍋に鶏肉を入れ、水を鶏肉が浸かるくらい入れる。
蓋をして弱火で10分ほど茹でる。
*お肉全体が白っぽくなったらok

③蓋をしたまま3分程放置しておく。

④鶏肉を取り出し、灰汁を取る。
野菜を全て入れ、蓋をして弱火で5分程茹でる。

⑤鶏肉を細切りにし、お皿に盛り付け、マジックソルトをふりかける。

⑥野菜に火が通ったらざるにあけ、水気を切る。
*茹で汁は残しておく。

⑦鶏肉の周りに野菜を盛り付け、塩、ガーリックパウダーをふりかける。
最後に全体に、茹で汁、米油、ブラックペッパーを回し掛けて完成。

*米油の代わりにオリーブオイルを使うと更に洋風な仕上がりに!

{909D30C5-282C-4251-8C82-C387392719CC}

今回の茹で汁は
スープにしました!
オリーブオイルで炒めた玉ねぎと合わせるだけでも美味しいですよウインク

昨日と同じ茹で鶏を使ったメニューになりましたが、味付けが違うからよしとしよう!←

*昨日の茹で鶏レシピはこちら↓

夏は冷たいものばかりになりがちですが、
あったかいものも食べて、お腹をいたわりましょうグッ
冬も過ごしやすくなりますよウインク

それでは失礼します。

*いつも応援ありがとうございます
みなさまのワンクリックが今後の励みになります
ご覧頂きましたらワンクリック↓で応援よろしくお願いします

*instagram@ayu2cooking

*その他レシピ掲載サイト
cookpad

楽天レシピ