あっさりとした昆布出汁に、ほんのりとしそ梅の香り。

じっくり煮込んだごはんには、旨味がぎゅっと染み込みます。

できたて熱々に、ひんやり卵と絡めて召し上がれ♪

https://www.cchan.tv/watch/35bf8e196482404d9aec3e81503b51dd


おはようございます。
美容料理研究家あゆです🐰

今日は遅めの更新になってしまいすみません💦
昨日はとてつもなく体調が悪く、つい今まで横になっておりました。
相方も39度越えの熱があり、2人でダウンしております😱
全滅状態…。
そんな中でも洗濯に掃除に買い出しにごはん作り…
そして看病🤒

わたしも看病してほしい側なんですけど??!!😳

なんて内心思いながら…
男なんてそんなこともお構いなし。
とにかく自分が一番なんだなーってつくづく思いました。
(いや、いい人もいるんだと思いますけどねw)

いや、女って大変ね笑

病気を抱えながらも、家事に仕事にフル活動していた母をすごく尊敬します。
ママって強いよね。強いんじゃなくて、そうしないとやってけないって言ったほうがいいのかな。

そんなこと考えてたら自分ってちっぽけだなーなんて思ってきたり…

なんだか思ってることつらつら書いてしまいましたが…
そんな感じで最近はおじや続き…w

梅がゆが食べたいな〜と思って、梅がないので先日レシピブログさんからプレゼントして頂いた、ハウス食品さんのしそ梅を使って作りました。


ストックしておいた昆布だしと混ぜてご飯を煮込むだけ。
なんて簡単なんでしょう。
ちょっと卵を乗せてたんぱく質と酵素もプラスしてね。栄養摂らなければ…
さっぱりした味わいは、体調の悪い時に優しくて身に染みますね。

それ程酸っぱすぎず離乳食にも良いのではないでしょうか?
さすがに卵は火を通さないとですが…
一緒に煮込んで半熟卵にしても美味しいですよ😊

ちなみに余談ですが、
おかゆはお米から煮詰めたもので、
おじやは煮汁にごはんを入れ煮たもの、
雑炊は一旦ごはんを洗って粘りを取ってから煮詰めたものなのだそう。
地味に違いがあるんですね✨
*リゾットはお米を炒めてから煮込むイタリアの料理です。

まだまだインフルエンザが流行っているこの頃。
みなさんもお気を付け下さいね😣

美容料理研究家あゆ🐰

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*


*ただいま、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しております。


*今回は、モニタープレゼントして頂いた、

ハウスしそ梅を使用しました。

着色料も保存料も使われておらず、身体にもとても嬉しい!

しっかりと酸味があるので、これだけで味が決まります。

チューブタイプで使いやすく、あるとと

ても便利な1本です。


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


*youtube "料理家あゆのダイエットごはん"では、

①白砂糖不使用

②グルテンフリー

③糖質制限

のダイエットや美容におすすめな料理を配信。

 

おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

コメントやチャンネル登録もお気軽に♪

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA

*cchannelでも公式アカウントで配信しております


*料理教室やイベント情報配信!

料理やダイエットに関する質問はLINE@(無料)にてお応えしております。

お気軽にご登録下さい☆

https://line.me/R/ti/p/%40bqq7627v


*レシピ検索はこちら↓


レシピをお気に入り登録できるので便利です☆

フォローして頂くと随時更新レシピがcheckできます✨


*レシピ掲載サイト

*cchannel(公式)

@美容料理研究家 あゆ


youtube

https://www.youtube.com/channel/UCNqDzFmlvcX0BxwYS97HYGA


cookpad

https://cookpad.com/kitchen/10858761#share_url


楽天レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/


*instagram

https://instagram.com/ayu2cooking/


*Twitter

https://twitter.com/ayu2cooking_


*コメント、フォローもお気軽に♪


☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆


【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】


朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索