ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーYUKO です気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  




今日は久しぶりに冬らしい寒さでしたね。

先日はアウターはライダースジャケットでも
少し暑いくらいだったのに
今日はまたダウンの寒さに逆戻り。

しかも今週は週明けからずっと雨で
今日も1日中雨が降ったり止んだりで
ジメジメしていて、
髪の毛も思うようにまとまらず
テンションが下がります。。。


そして明日以降もほぼ毎日雨みたいで、
こんなにも雨が続くと
やっぱり縮毛矯正をまたやりたいな、
と思ってきた今日この頃です。
関西は土曜日だけは今のところ降らないみたいですが天気予報は当たるのでしょうか。。。

ヘアスタイルが決まらないだけで
気分が5割減になるので。。。

----------------------------------------------------------------------------

今日はかなり今さらのことになるのですが、
今月初め頃、
CANMAKEの限定品を購入していて
それがすごく良かったのでご紹介します。

数量限定発売だったみたいなので
まだ残っているところがあったらラッキー☆

キャンメイク
メタルックマスカラ 
02 ブラウン

ブラックがあれば
本当はブラックが欲しかったのですが、
もうこのブラウンがラス1でした!


しかもその前に行ったドラッグストアでは
全て売り切れていて、
そのあと行ったところでブラウンだけ
1本だけ残っていました。


何がそんなに良かったかと言うと
2.5mmの極細コームで
目頭や下まつげがすごく塗りやすくて
いまのところダマにもなりません。



実物はこの細さ

そして繊維が入ってないのも
私としては嬉しいポイント。

繊維が入っていると長さが出るとは思いますが、
長さが均一に出なかったり
繊維部分が不自然に見えるのが好きじゃないので
私は必ず繊維無しを探すようにしています。


一度塗りだとオフィスや学校向けでピュアに、
二度塗りだとデート向けでキュートに、

もっと重ね塗りするとライブやイベント向けで
アイドルみたいなまつげになれるそうです 笑


ブラウンでもぼんやりし過ぎないブラウンなので
アイメイクはハッキリ濃い目が好きな私でも
物足りなさは感じませでした。

普段のブラックのマスカラよりも
明るく優しい雰囲気になれます。

でもすごく使いやすくてブラックも欲しいので
定番化して欲しいです。


そしてこの時一緒に購入した
リピート買いアイテムがこちら。

セザンヌ
超極細アイブロウ
03 ナチュラルブラウン


0.9mmの超極細芯で
眉毛1本1本や眉尻も描きやすくて
もう何度リピートしているかわかりません。

家に在庫が2本ないと不安になるくらいです 笑

在庫が1本になったら次を購入して
切らさないようにしています。

中身の写真など詳しくは
こちらに書いているので省きます↓




数量限定品とリピート買い品のご紹介でした。





本業がある為、

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたスター

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎