ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーの  

YUKO です気づき

 

 

 

昨年1月までの半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 

 

年末に、

11、12月に購入したものを

年内にアップしておきたいということで

アップしていたのですが、↓↓





年末最後の最後に購入していたものが
まだありましたのでご紹介します。


まずはこちら
しまむら
つけ袖


ここ数年、ベルスリーブなど
こんな風に袖口が広がったニットなどの
トップスがトレンドですが、

↑こちらは先日の購入品の記事でもご紹介しましたが、今季購入した袖口がヒラヒラなトップスです。ちなみにこちらは「スウィートピースリーブ」という商品名でした。


普通のシンプルなニットでも
このつけ袖を付けるだけで一気に華やかに
今風なオシャレな袖になれちゃう
便利なつけ袖です。



まずは左側のものがこちらで
商品名は「つけ袖フリル」のブラックです。
確かオフホワイトもありました。



そしてびっくりなのがお値段!
左右の2枚セットで税込429円!


ワンコインでいつものトップスがアレンジできて
ガラっと雰囲気を変えられちゃうなんて、
トップス1枚で色々な袖を楽しめて
お得でコスパも抜群ですよね☆


以前、どこかの百貨店の婦人用品売場?でも
つけ袖やつけ襟を売っているのを見かけて、
つけ袖でも数千円とかしていたので
しまむらのこちらは安過ぎて
買わない選択肢はありませんでした 笑


品番など一応載せておきますね☆





右側のものがこちらで
商品名は「つけ袖レース毛足長め」の
ブラックです。
こちらも確かホワイトもありました。

同じようなレースのものでも
もう少しカジュアルな素材、テイストのものも
ありました。


お値段は同じく左右2枚セットで税込429円。

こちらも品番など載せておきます☆



また実際に付けたらコーデでアップしますね。



そして次はこちら
アベイル
リブ袖金ボタンハイネック  ブラック


袖のゴールドのボタンの存在感が目を惹く
ニットです。

私もこちらのボタンに惹かれて試着しました。

試着してみるとピチピチ過ぎず緩すぎずで
スタイルアップして見えたので購入を決定☆

ニットって自分に合うものを見つけるのが
意外に難しいアイテムです。


素材や編み方や伸縮性によって
ボディラインへのフィットの仕方も変わるので、
それによってボディラインの拾われ方も変わり、
よって、スタイル良く見えるか
スタイル悪く見えてしまうかも変わってきます。


一口にニットと言っても色んなニットがあるので
ニットこそ是非試着して欲しいと思います。


少し話が逸れましたが、
このゴールドのボタンが高級感と華やかさを
プラスしてくれています♡



そしてお値段がこれまたびっくり!
税込2,530円☆

品番など載ってるので
タグの部分を載せておきますね。


そしてプチプラなのに
生地が厚手でしっかりしていて暖かそうでした。

嬉しい機能付き、として
家庭洗濯OK、ストレッチ、と書いてあります。

家で洗濯機で洗えるのがありがたいですよね。
私は結構何でもデリケートコースで洗っちゃいますが


こちらのニットは色の展開も豊富で、
記憶ではネイビー、オフホワイト、ベージュと
あともう1~2色あったと思います。


サイズは身長168cmでSとM両方試着して
Mにしました。

Sだとフィットし過ぎて
若干スタイル悪く見えたのと、
丈の長さが結構違って
Sだとちょっとかがんだら背中が出そうだったので
丈も長めで安心なMにしました。


こちらも着たらまたコーデもアップしますね。


本業がある為、

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたスター

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎