ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーの  

YUKO です気づき

 

 

 

この1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

1月にスクールを修了し

2024年4月末に
奈良県橿原市に

イメージコンサルティングサロン
U-colorをオープンいたしました。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング のニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー


★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)


★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)


★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級


★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 

 

オシャレをしても

着ていくところがないしピリピリ

 

 

という言葉を時々耳にすることがあります。

 

 

特に地方や田舎のほうでは

そう思っている方も

一定数いらっしゃるのかもしれません。

 

 

かく言う私が今住んでいる奈良県も、

近隣の大阪や京都や神戸などの

華やかな大都市に比べると

地方という位置付けです。

 

 
 

私は元々は奈良県とは全く違う地方出身で、

大学入学を機に関西で暮らすようになり

関西圏のいくつかの府県を転々としてきました。

 

 

そしてこうしていま奈良県に住む前は、

10年以上大阪に住んでおり

大阪の中心、大阪市内でずっと働いていました。

 

 

地方出身であり

大都市大阪での生活も長く、

そして今また地方で暮らしているからこそ、

 

大都市、地方、

どちらの生活スタイルも経験しており

どちらで暮らすかたの気持ちもよくわかる。

 

 

そしてやはり大都市と地方では

ファッションの傾向やファッションに対する

考え方が少し違うなあと感じます。

 

 

地方や田舎にいくほど

(私の出身地は地方というより田舎の方が正しいかも!昔唯一あったコンビニは夜間は閉店してたしそこも潰れて今は歩いて気軽に行ける範囲にはコンビニもないです。。都会が近い田舎かな。)

オシャレするのを何となくためらってしまったり、

個性は抑えて無難な服装をしなきゃとか、

 

 

これが一番あるかな??

オシャレしても

行くところがないよ!

 

と、声には出さなくてもそう思っているかたも

多いような気がします。

皆さんがそうという訳ではなく、どちらの生活も経験したことのある私の感覚値です。

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

あなたがもし本当はもっとオシャレをしたいけど

しても着て行くところがないし、、、

 

と言う理由でオシャレを諦めているなら、

 

 

行くところなんて自分で作ればいいのです。

行くところなんていくらでも作ることはできるのです。

 

 

 

私も大阪から奈良へ引っ越して来た時に、

ファッションやメイクが大好きで

オシャレをして出掛けるのが好きなのに

これからはあまりできなくなるのかなあ、、、、?

 

 

いや、地方だから、、、

っていう理由でそれは嫌だ!

って思ったのです。

 

 
 

地方だから大都市の人みたいに

キラキラしたオシャレはしちゃダメだ、

っていう決まりはどこにもありません。

 

 

だから私は県内でどこかに出掛ける時でも、

周りから浮かないようにと無理に個性を抑えたり

「なりたい自分」があるのに我慢して

無難な格好をするということはありません。

 

 

もちろん常識の範囲内で

そして時に必要な時はTPOも考えて

自分の好きなオシャレ(なりたい自分)を

楽しんでいます。

 

 

それとたまに

とびきりのオシャレをして出掛けられる予定を

意識的に自分で作るようにしています。

 

オシャレをしたいが為に

そのオシャレができるお出かけや

予定を作ってしまうのです。

 

 

そういう予定があるからオシャレをする、

 

のではなく、逆の発想で

 

オシャレをしたいから予定を作る

 

のです気づき

 

 

 

それが私にとっては

大阪にショッピングやランチに出掛けること

だったり、

 

誕生日や記念日などのイベント事の時には

ちょっといいレストランに食事に行ったり

大阪でホテルステイをしてみたり。

 

 

とびきりのオシャレをして行くところや予定を

自分で作ってしまうのです。

 

 

地方に住んでいても

オシャレ(なりたい自分)を

我慢しなくてもいいのです!

 

 

 

地方だし田舎だし

オシャレしても行くところがないよ、

と言う方も、

 

月に1度でも、年に何回かでも、

オシャレをして(なりたい自分になって)

「行くところ」を敢えて作ってみては

いかがでしょうか。

 

 

人それぞれ価値観は違うので

別に大阪に出掛けなくても

いいレストランでなくてもいいのです。

 

ご自身がオシャレして出掛けたい、やりたい、

と思う予定ができてしまえば、

あとはワクワクして

オシャレして出掛けるのが楽しくなるはずです。

 

オシャレして行くところは

自分でいくらでも作れるのです❣️

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたスター


 

 
 


Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎