ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーYUKO です気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  




こんばんは☆

昨日は仕事帰りに久しぶりに
雑誌を付録買いしてしまいました。


美人百花3月号です。

春、そしてフェミニンなイメージ溢れる
優しく柔らかいピンクを基調とした表紙に
泉里香さんも可愛い♡


狙っていた付録はこちら

フェイラー&ラブラリー バイ フェイラーの
メッセージカード&封筒セットです。

最初コンビニ2軒はしごしても売っていなくて、
本当は今日(2/9)発売だから??

そのあとダメ元でスーパーのレジ横
雑誌コーナーへ行ったらラス1だったのか
元々1冊しか置いてなかったのか、
1冊だけあってゲットできました!


気になる中身と柄を大公開!!
柄が全部見えるように並べてみました☆


フェイラー、ラブラリー バイフェイラー、
それぞれのカードが10枚ずつと、
封筒もそれぞれ5枚ずつ入っています。

写真左半分がフェイラー、
右半分がラブラリー バイ フェイラーです。

どれも可愛くて並べてるだけで
ワクワクしちゃいました♡


カードの裏面はロゴ入りです。

思っていたよりもしっかりとした厚紙で、
レターセットの便箋のような紙ではなくて
本当にカードです 笑
一般的な名刺よりも分厚いです。


封筒もロゴ入りです。



私が特に好きな柄や配色は

これとか↓


これとか↓あっ、やっぱり好きなのって配色が似てますね 笑


これとか↓

可愛い過ぎてなかなか使えなさそうです。



同じく去年の3月のこちらのレターパッドも
可愛い過ぎて結局まだ使えていません 笑




今回は厚紙製のケース付きです。

しっかりした箱なので小物入れにも良さそうです。

久しぶりにワクワクした付録でした♡



そして今回付録目当てで購入し、
いつも付録買いした雑誌って
あまり中身はちゃんと見ないし読まないことが
多いのですが、

今回は表紙のタイトルに共感しまくりで
グッと引き込まれてしまいました。


私は24時間レディ、365日デート服」



24時間レディはさておき(24時間は疲れるかも驚き)
365日デート服

はすごく共感できて、
よくぞ言ってくれた美人百花花さん!!!!!!

って感じです 笑


私が言いたいことをギュッと凝縮して
上手く表現してくれているこのキャッチコピーキラキラ



私のブログタイトルであり
私のファッションのテーマでもある、

どこか「華」のある、大人可愛い、キレイめファッション

って言うのは、
要はそういうことが言いたいのです爆笑!!

 
ちょうど1つ前の記事でも、
どこか「華」のあるファッションを自分のファッションのテーマにしているということや、その理由を書いていました↓




表紙にも小見出しが書いてあるのですが↓、

その中で私が特に共感する文言を抜粋すると、、、

●私は365日"レディ"でいたい!

●いつでもデートに行ける服

●カジュアルデートでも100%レディでいる方法

●「365日、毎日可愛い」が叶う


これらはまさに
私がファッションでテーマにしていることです爆笑


同じように共感されている方、
いらっしゃるかな??

私のサロンでは
こういうのをテーマにやっていきたい!
と、改めて自分の中で再確認するきっかけとなりました。

美人百科さん、ありがとうございます!



表紙だけでなく中身も流し見でザッと見ましたが
うんうんと頷いてしまうことがいっぱいでした。

もうここ何年も、
自分がアラフォーになった頃から美人百花を見ても

若過ぎる~、、、可愛い過ぎる~、、、
ラブリー過ぎる、、、

と思ったり、

若干自分の好きなテイストや
似合うテイストとは違うなと感じていたので
見てもあまり参考にはならなかったのですが、
(←失礼過ぎる、美人百花さんすみませんアセアセ)

今回まだ流し見でしか見ていないですが、
気になるアイテムが結構あって
どこの服??とワクワクして
チェックしてしまいました。


少し先ですが、
友達と春物の買い物に行く約束をしているので
既に欲しいものが沢山あり過ぎて
ちょっと怖いです 笑

でも楽しみです☆



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。


本業がある為、

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき

  

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎