ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーYUKO です気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 



今日(日付が変わってもう昨日)のコーデです。

outer:PRADA
tops:JUSGLITTY
skirt:Rady
shoes:アベイル
bag:HERMES
 





今日は仕事の雑務がいくつかあって
ちょこっと出掛けたのと、
オンラインでの打ち合わせがありました。

その合間にも
仕事関係の電話やメールを入れたりと、
淡々とタスクをこなす1日でした。



オンライン打ち合わせがあったので、
画面に映る上半身は
パーソナルカラーの鮮やかで澄んだ赤のニットで、

ボトムスは長時間座っても窮屈でない
柔らかいジャージのような素材で
それでいて光沢のあるキレイめパンツにしました。


夕方には何とか今日のタスクを終え
スーパーへ4日分の食材の買い出しへ 笑


この格好で自転車に乗ってスーパーへ向かっていると、(バッグはスーパーへ行く時は自転車用の別のバッグに変えています 笑)

途中でマンションの前に停まっていた
宅配ピザのバイクのお兄さんに手を振られ 笑

もちろん全然知らない人なのでスルー 笑
時々こういうことあるんですけどね。

目立つからなのか、
この辺りにしては珍しい格好しているからか 笑


でも「どこか華のある」ファッション
をテーマにしている私としては、
目立ってなんぼ!(←なぜここだけ突然関西弁!? 笑)

的なところもあるので悪い気はしないのですが 笑


「華のある」と「目立つ」は
またちょっと意味合いが違いますが、
「目立つ」は使い方によっては悪い意味にもなりますよね。

「人の目を惹く」、「人の目につく」
というところでは共通していると思います。


当たり障りのない何の特徴もない格好で
多くの人の中に紛れてしまって
大勢の中の一人、
その他大勢の一人
でしかなかったり、
周りの風景の一部
となって認識されないよりは、


多少目立ってでも「どこか華のある」格好をして
人の目留めてもらえる
記憶留めてもらえる方が
私は素直に嬉しいと思えるのです。


例えば、特に婚活の場や
大学生で言えば新歓コンパとか(今の時代もある??)
大勢の人が集まる場で、

まずは多くの人の中で目に留めてもらえないと
「あの人(あの子)と話してみたいな」と
思ってももらえないし、
話し掛けてもらえるという土俵にも立てないのです。


これは別に男女の出会いの場だけでなくて
社会人の色んな場面でも言えることだと思います。



例えば私の最近の出来事だと、
大阪であったFPの交流会に参加した時↓、



若い新卒くらいの女の子が
わざわざ私の所に「名刺交換させて下さい」
と声を掛けに来てくれました。


びっくりしてキョトンとしていたら、
「向こうにいたんですけど、若くておしゃれな女性がいたので名刺交換したいと思って」
と言ってくれるではありませんか 泣
もうすごいいい子♡って思ってしまいます 笑

若くもないし、
おしゃれかどうかも周りが評価することなので
自分では何とも言えませんが、

結婚式の披露宴会場のように
丸テーブルがいくつもある
立食の交流会会場の中、

少なくとも私を遠くから見つけて
声を掛けに来てくれたというのは事実。

それは、大勢の中、
私がその子の「目に留まった」「目に付いた」
からだと思います。


「大勢の中の一人」として埋もれてしまわず、
景色の一部になってしまわず目に留まったのは、

やっぱり「目立つ格好」、「華やかな格好」
をしていたからだと思います。


そうやって新しい出会いや
人脈にも繋がっていくので
特にそういう場では「どこか華のある」
ファッションを大事にしたいと思っています。

私は日々のコーデのテーマとしていますが☆


ほかにも服装をきっかけに
エレベーターや商業施設のお手洗いや
スーパーのレジなど日常生活の色んな場面で、
老若男女、知らない方から話しかけられることが
まぁまぁあります 笑



今日のコーデの話に戻りますが、
でもこうやって客観的に自分の写真を見ると、
今日のコーデはやっぱり少し物足りないんですよね。

どこがというと、トップスもボトムスも
無地でデザイン性もあまりなく
のっぺりし過ぎてしまっています。

ニットの左デコルテ部分に
ゴールドのボタンが4つ付いているので
あえてネックレスはしていないのですが、
髪の毛に隠れてボタンがほとんど見えないので
余計にのっぺり見えています。


やっぱりこういうところで改めて
顔タイプエレガントなんだな、と思います。

色で華やかさとコントラストはつけているけれど
やっぱり柄やデザイン性や何か装飾がないと
寂しく見えます。


一応パンツは左右のポケットの縁が
サテンぽい光沢のある生地のギャザーが付いていて
一捻りあるのですが、
全身写真だとあまり伝わらないのが残念です。



本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。


本業がある為、準備に時間がかかっておりますが、

準備が整い次第、こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたスター

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎