ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーYUKO です気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 


こんばんは。

今日は仕事で大阪にいましたが、
最高気温18℃の予報でも
朝仕事へ行く時も帰り(さっき)も普通に寒くて
冬のコートを着て行って良かったです。

朝と夕方以降はやっぱりまだ寒いですね。

-------------------------------------------------------------------------

そしてコーデですが、
こちらは今日ではなくて
先週近所で色々と用事をこなすのに出掛けた時の
コーデです。

coat:EmiriaWiz(エミリアウィズ)
tops:EmiriaWiz(エミリアウィズ)
pants:Rady
shoes:REZOY
bag : EmiriaWiz(エミリアウィズ)


先週はまだ真冬の寒さだったのでダウンでした。

ちょっと近所で用事をこなすだけだったので
全体的にカジュアルです。


でももう何度もこのブログで書いているのですが、「ど」カジュアルは顔タイプに似合わないし、

そもそも顔タイプうんぬんがわかる以前から
元々「ど」カジュアルは好きではないので
カジュアルと言っても
キレイめカジュアルは外せません。


と言っても
カジュアルな格好自体をあまりしないので
私のカジュアルコーデと言ったら
もうほぼこれが制服のようなのですが 笑

夏はトップスと靴が変わるぐらいです 笑


人によっては
えっ!?これでカジュアルなの??
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

私にとってはこれは
結構めいっぱいカジュアルにしている方です 笑


でもブログには載せたことないですが、
春とか秋とかアウターがいらない時期だと
このトップスをフーディーに変えたバージョンは
たまにやります。

またその季節になって
気が向いたら載せようかな 笑

ダウンの前を閉めたバージョン↓

エミリアウィズ率高いですが、
タートルもダウンも4~5年前のものです。

エミリアウィズは生地にもこだわっているので
しっかりした生地で作りもしっかりしていて、
こういうダウンやブラックのニットなど
定番アイテムは流行り廃りなく長く着られます。


バッグは2年ほど前に
ノベルティでもらったものですが
こちらもノベルティとは思えないクオリティで
着脱できるストラップまで付いていて便利です。


そして年末に購入していた
しまむらのこちらのアイテムを
ようやく使ってみました。


ん?どれだかわかりますか?


こちらです☆
この付け袖です☆



実際の色はこちらが近いです↓
でも肝心な付け袖が途中で切れてしまっているので↑の写真の方がわかりやすいかと思いまして、、、

このレース付け袖を付けるだけで
シンプルなタートルニットが
一気に華やかになりました。


デニム × シンプルニット という、
顔タイプエレガントの私には
少し寂しいコーデに華やかさをプラスしてくれて
いい仕事をしてくれています↓

このレースの袖があるのとないのでは
全然雰囲気が違います。
比較写真取れば良かった、、、
 

商品の詳細はこちらの記事で書いています↓



この時もう1種類別の付け袖も購入しているので
また近々付けてみたいと思います。


余談ですが、
シンプルシンプルと言っているこの日のニット。
4~5年前のものですが、
実は何と今季のトレンドを先取りしていました!


わかりにくいかもしれませんが
細かいシルバーのラメ入りでキラキラしています。

シンプルな中にもこういうさりげない華やかさを取り入れているところがエミリアウィズの好きなところです♡


しかも編み方?も変わっていて、
身頃の部分と袖の部分ではリブの幅が違っていて、

更に身頃の部分も側面部分だけリブの幅が違って
袖も二の腕部分と肘下部分とで
リブの幅が違うのです。


部分によってリブの幅が違うところがオシャレで
他ではなかなかないデザインでお気に入りです。

こういうさりげないけど
他ではなかなかないデザインになっているのも
エミリアウィズの好きなところです♡


しまむらの付け袖、年末のことですが、
他にも色んなデザイン、生地、色のものが
たくさんありました。

まだあるかな?
気になる方はしまむらへ行くことがあったら
是非チェックしてみてください!

いつものシンプルな服が
ワンコイン(お釣もきます)で雰囲気変わります☆


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。


本業がある為、

まだ準備に時間がかかっております。

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき


 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎