イギリス在住19年目ライフコーチ
『インスピレーショナルアドバイザー』
関口晴美


(プロフィール➡こちら
(起業コンセプト➡
こちら
(コーチングサービス➡
こちら





19歳で日本人と結婚をして
3人の子供たちを連れて30歳で離婚
32歳の時に子連れ国際再婚
37歳でイギリス人夫と離婚をして
イギリス暮らしを続けてきましたイギリス



30歳で離婚をすると決めた時から
不思議なことに
自分の望みがどんどん叶い
気付いたら
欲しいものを引き寄せていました。



だけどそこに到達するまでは
数えきれないほど涙を流し
辛くて苦しい経験もたくさん味わい
ホームレスになったこともありました。



人生ですごく辛い時期がやってきても
実は思考と行動次第で
それをひっくり返し
望みを叶えることは可能なんです。




そんなマインドセットを
私と話しをして
あなたも手に入れてみませんか?

あなたの人生観が大きく変わりますよ。



私とお話ししてみたいと感じたら
まずはこちらまでご連絡ください。



ご相談を希望される方は
下記のLINEに登録していただき
『相談』
とメッセージを送ってくださいね。

(コーチングのサービスについて➡こちら


【ID検索】@184ilxqz
公式LINE始めましたひらめき電球(ポチっと1秒登録)

下矢印下矢印下矢印

 

 


インスピレーショナルアドバイザーの

関口晴美です。

 

 

 

イキイキとした自分が望む人生を

手に入れられるよう

あなたの背中を後押しする

お手伝いをしています。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

私の親友

月原ゆりさんとの出会いは

2001年にさかのぼります。

 


 


 


東京で暮らし始めて

1年が過ぎ

生活も落ち着いた頃

 

 

 

以前から

希望していた

ある資格を取るために学校へ入学し

クラスメートとして知り合いました。

 

 

 

本当はその1年前に

入学することを考えていて

実際に願書を取りに

行ったりもしたのですが




新しい暮らしを始めて

間もなかったためその時は

申し込みを断念しました。

 

 

 

もしこの時

入学を決めていたら

きっと彼女とは

出会えていなかったと思うので




この世で起こることに

やはり意味はあるのです。

 


 

あれから17年が経ち

お互いに当時と

比べると置かれてる環境が

ガラリと変わましたが

 

 

 

日本とイギリスという

距離にもかかわらず友情は続き

会うたびにその友情が

強くなっていることを感じます。

 


 

 



昔ウェディングプランナーとして

働いていた彼女は

とても行動的で




さまざまなイベントやセミナーに

積極的に参加し

私が知っているだけでも…

 

 

  • Kuthumi style Jewelyアーティスト
  • ティーコーディネーター
  • パワーストーンブレスレット
  • カルトナージュ
  • スクラップブッキング
  • カリグラフィー
  • ハンガリーウォーター
  • せっけん
  • フラワーアレンジメント
  • 洋裁

 

 

多彩なスキルの持ち主で

その知識は奥深く

そんな彼女には

とっても素敵な夢があります。

 

 

 

イギリスとお花と紅茶をこよなく愛し

日々の小さな幸せを感じて

人生をより豊かに過ごすための

きっかけ作り、出会いの場を提供しています。



私自身は物作りが大好きで

物作りを通じて

沢山の人達と楽しい時間を過ごせるよう

現在は紅茶会を定期的に開催していて

 

 

 

将来的には

様々なワークショップも開催できる

コラボカフェを運営するのが私の夢です。

 

(ゆりのプロフィールより抜粋)

 

 

 

カルチャースクールを

貸し切って毎日違うレッスンが

できるほどの多彩な彼女が



1日も早く

夢を叶えられるよう

私もずっと

彼女のことを応援してきました。

 




 


そして今年の春に

最初の紅茶会を開催し

素晴らしい反響が

参加者の方からあったことを

彼女の報告で知りました。

 

 

 

その企画を

一番最初に聞いた時は

私も嬉しくて

他人事ながらとても

ワクワクしたことを覚えています。

 

 

 

彼女はこの夏に

2回目の紅茶会を開催したのですが

偶然にも私の日本でのホリデーと

日程が重なり、私も

参加させてもらうことになりました。

 

 

 

第2回 日常の小さな幸せを感じる“紅茶会”

 

 

 

ゆりの紅茶会には

私を含めて

9人の方が参加されていましたが

 

 

 

彼女の入れてくれた

美味しい紅茶を飲みながら

皆さんとおしゃべりする

そのひと時は本当に楽しかったです。

 

 

 

第2回 日常の小さな幸せを感じる“紅茶会” 無事に終わりました

 

 

 

私の頭の中では勝手に

紅茶の歴史や雑学的なことを

学ぶイベントなのかと

想像していたのですが

 

 

参加者の皆さんが

これまた素晴らしい

キャリアの持ち主ばかりで

 

 

 

人生経験も経歴も異なる

9人の女性たちとの会話は

とても興味深く

 

 

ゆりが目指している

「人の輪を広げたい」

という紅茶会の趣旨が

見事に反映されていました。

 


 


 


このイベントには

イキイキとした女性ばかりが

集まっていましたが

 

 

 

それはゆり自身が人を大事にし

また人に好かれる素晴らしい

エネルギーを持っている人だから…

と私は思います。

 

 

 

紅茶会で

「晴美さんは、すご~く濃い人生を

歩んでこられたみたいですね」

と参加者のひとりから

声をかけられたのですが

 

 

 

私が口を開く前に

「はるちゃんの人生はすごいよ。

2時間ドラマじゃ終わらない」

とゆりが返事をしたので

みんなで大笑いとなりました…。

 

 

 

8月の終わりにゆりと
共通の友人と3人で
表参道でランチをする機会があり
 
 
 
私がこの仕事を始めることを
彼女から聞いていた
共通の友人が
私へ激励の言葉をかけてくれました。

 

 

 

するとゆりが言葉を詰まらせ

突然涙ぐんでしまったのです…

その時はスルーしてしまったのですが

 

 

 

イギリスに戻ってから

それが気になり、泣いてしまった

理由を聞いてみました。

 

 




 

「あの時の涙は

はるちゃんがここまで来るのに

どれだけ大変だったか

 

 

 

おそらく想像以上に

しんどいこともあったはずなのに

それを見せずに

 

 

 

子供たちのために

ひたすら頑張ってきたから

そんなことを思い出したら

涙が出ちゃった。

 

 

 

今でも忘れない

はるちゃんを成田まで

見送りに行った時のこと。

 

 

 

幼い子供たちを連れて

イギリスに行くなんて

なんという行動力!

 

 

 

でもはるちゃんなら

何とかするし

何とかなると確信してた。

 

 

 

そんなこんなで

離婚をして

仕事を始めて

 

 

 

お母さんのこともあって

子供たちも立派になって

頼もしい大人になって

 

 

 

はるちゃんが

今まで経験してきたことを

シェアすることで

いっぱい勇気づけられる人が

たくさんいるよ。

 

 

 

だから、はるちゃんの

初のイベントが成功するように

祈っているし

もちろんお手伝いもするからね。

 

 

 

そんな…

いろいろな気持ちが

わ~っとなって

感極まったのかもね」 

 

 

 

このメッセージを読んで

私も思わず

泣いてしまいました。

 

 

 

自分のために

涙を流してくれる友人がいる。

なんて幸せなことなのでしょう…

 

 

 

私にとってこの親友は

お金じゃ買えない

とってもとっても大事な財産です。

 

 

 

 

 

 

 

もし自分が今

悩んでいることがあれば

何がそう感じさせているのか

自分の心に質問してみてください。

 

 

 

その答えは、

間違いなくあなたの心の中にあります。

 

 

 

「自分を変えたい、だけど

どうやって変えたらいいのかわからない」

 

 

 

と悩んでいる方はご連絡ください。

 

 

 

今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございました。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

  • 国際遠距離恋愛
  • 国際恋愛
  • 子連れ国際恋愛
  • 子連れ国際再婚
  • 子連れ海外移住
  • シングルマザー
  • イギリスで子育て

 

 

ご相談を希望される方は
下記のLINEに登録していただき
     『相談』
とメッセージを送ってくださいね。


  下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ